プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロボットと人間は違います
人間には超常現象を起こす力がありその証拠はたくさんあります
超常現象は精神に由来しています
故に人間の死はロボットのように壊れるのではなく
肉体が滅んでも精神だけになって超常現象で生き続ける
ことができると思うのですがどうですか

A 回答 (5件)

自分で書いている文を、もう一度読み直してください。



> 人間には超常現象を起こす力がありその証拠はたくさんあります

超常現象を起こそうとしても失敗したりという例もたくさんあるでしょう。私自身は超常現象を起こしたことはないと自負してます。たぶんこれからも超常現象を起こさないし起こせないでしょう。私と同類はかなり多いでしょう。 そういう人間は、超常現象を起こす力がないのかもしれないです。超常現象を起こす力をもってるという証拠はないのです。そういう人間は、「肉体が滅んでも精神だけになって超常現象で生き続けることができる」というロジックを主張するのは無理でしょう。
仮に、超常現象を起こしたことのある人がいたとしても、それはそのときのことであって、その後は超常現象を起こす力を失っているかもしれません。 昨日までちゃんと使えていたスマホやPC、タブレットでも、電池切れ、電源不良となったあとでは、使い物にならないです。 《超常現象を起こしたことのある人が死んだあと、肉体が滅んだあとでも》、過去に超常現象を起こしたことがあるというだけのことを理由に、「まだ精神だけになっていき続ける」と推定するのは、アタマを疑われてしまいます。
    • good
    • 0

宇宙も地球も人間も微生物も、


すべての現象は精神で動く事は間違いない、と思います。
死んだ人の精神で超常現象が?・・・?ハア~
それは低レベルの、思い込みの考えですね。
霊を乱発する宗教に騙されそうですね。
そんな単純なものじゃない、と思います。
生命や精神にかかわる学問を知らないと、・・・・かな。
    • good
    • 0

違うでしょう。


ロボットは金属や樹脂の塊であって、石と変わらない無機物なのですから。
    • good
    • 0

仮に超常現象が人の精神活動によって引き起こされるとしてもそれで精神心活動によって引き起こした超常現象よって精神が生き続けられる証明

にはならないですね
    • good
    • 0

精神も物質に依拠しなければ活動できません。

その証拠は脳科学が明らかにしています。よって肉体が滅べば精神は何の活動もできません。つまり超常現象も起こせませんし生き続けることもできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す