プロが教えるわが家の防犯対策術!

超常現象のようなことが確実にどこかにあるのだ
命は電気信号だけで成り立つのではない重要な証拠であり
精神=肉体という説は崩れている
故に死後は自然に帰るのではないということになる
と思うのですがどうですか

A 回答 (4件)

魂が物質で構成された身体に命=生命現象をもたらすトリガーならば魂は遺伝子に刻み込まれたプログラムでしょうね

• 0

オマケ

魂の重さ21グラム説は科学的に全くと言っていいほど信憑性は有りません
その理由
データが少なくすぎる
当仮説を発表した研究者以外誰もそのような数値が検出されていない
    • 0

魂とはネットワークの演算システムのことです。

脳細胞が集まり判断を下します

人間らしさとは、人間の思考や感情にあります。

思考自体は機械にも可能です

記憶やロジックにより答えを出します

感情は扁桃体で作られ、これは本能的です。ロジックではありません。

本能的で直感的、瞬間的に感情が起き、行動を起こしてしまいます。

これが人間らしさの根源です。

扁桃体は生命の危機など瞬発的な判断が必要な時にロジックを飛び越えて感情を瞬間的に起こし、素早い退避行動などを取るためにあります。

そしてこの瞬発力重視の決めつけの感情に、ロジックや過去の記憶でうまく調整するのが前頭前野です

つまり、魂、精神とは

生命危機を回避する感情システムとロジックや記憶で論理的な判断をする演算システムが組み合わさったプログラム。これが魂です。

機械には生命の危機を回避するプログラムは搭載されないでしょうから人間の真似というのは難しいです。

超常現象は残念ながらありません
    • 0

そこのメカニズムは解明されていませんね。

魂の重さは、21gとも言われていますから、21gの何かがあるのでしょう。
21gの何かが格納される場所が脳であり、身体は電気信号で動いています。
    • 0