プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物事の本質を見抜く

これはどうゆうことですか?
わかりやすく
教えてください

A 回答 (6件)

常識が正しいとは限らない、ということ。


例えば、多くの人がコロナワクチンを打ちましたが、ワクチン接種した人と摂取しなかった人で、罹患率はほぼ同じでした。
つまり、ワクチンを打つ必要など全くなかったわけです。
それを見極めていれば、ムダなワクチンなど打ってないと思います。
    • good
    • 2

「物事」とあ、「もの」(あんなものとか、こんなもの、と言われるもの。

)とか「事」(こんな事とかあんな事、そして出来事の事)には、表面に現れていることだけが本当のことではないので、表面に隠れていて見えないモノを察知する能力が必要だ、ということです。
    • good
    • 1

人間は自分にメリットがあるかないかで動くので


全体の流れを見て誰が得をして誰が損をするかを
見極めてることです。それを踏まえて自分の行動
を決めたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

この世の中を支配しているのは自然法則なので


自然科学を学べばよいと思います

そして人間は口ではよく嘘をつきますが、
やっていることは嘘がつけません
    • good
    • 2

本当の姿を見抜くってことですよ。

    • good
    • 1

「物事」:ものや事柄


「本質」:根本的な性質、要素、本来の姿、本性
「見抜く」:奥にあるもの、表に出ないものを見通す
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A