アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大生の2割以上が発達障害ということは事実でしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

完全なる嘘です。


頭良すぎて、凡人と合わない人はいっぱいいます。東大生はバカが嫌いなので、凡人とは関わりを持ちません。
どこの大学にも一定程度いますから、同じですよ。
同じ土俵で考えない方がいいです。
これ実話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

頭が良い人達はその下のレベルの人と簡単に合わせることが出来ます。老人の滑舌が良くない方々にも合わせられます。
発達障害者はそれが出来ません。
自分が頭良いなどと思い上がったらそれまでです。
発達障害者が洗脳させて老人を老害と盛んに言っててると思います。
ネットばかりの愚か者が同調して老害と思い込んでいます。 やはり東大生の25%以上は発達障害者のようです。
このサイトに関わたり東大生は恥ずかしいと思います。
こんなくだらない質問にくってかかる人格を疑います。

お礼日時:2022/10/08 23:13

そう言いふらしたいのは、足元にも及ばない、凡人の僻みなのではないでしょうか?

    • good
    • 2

基本的には、「言葉遊びでカテゴライズ」してるだけとは思います。



簡単に言えば、東大に入学する学力がある人を、発達障害と診断する精神内科医は、恐らくほとんど居ません。

東大生は「ガリ勉タイプ」などとは思いますけど、誰も「東大生は万能」などとは考えてないでしょ?
「スポーツも出来るし、多趣味で社交性もあり、メンタルも強く人間性も優れている」みたいなイメージまではありませんよね?

「高学力と引き換えに、何かが足りない」と言うなら、その可能性(確率)は高いと思いますが、何かが欠けていれば、「欠けている部分の発達障害」と言ってる様な話で、かなり乱暴な考え方です。
逆に言うと、東大生を基準にしたら、東大生以外のほとんどは、「学力的な発達障害」になっちゃいます。

ただ、個人的な実体験で言うと、東大卒の社会人で「普通/中間的/一般的な人」は余り居ませんね。
すなわち、概ねはエリートですが、さもなきゃ落ちこぼれっぽい人に大別される傾向はあると思います。

また、東大卒でもかなり万能タイプも居て、そう言う人には全く歯が立ちませんし、組織の中でも「超」が付くくらいのエリートになってますが、そう言う人は、官僚の世界などを除くと、意外と少なく。
実際、民間企業で東大卒の社長って、さほど多くありません。
どちらかと言えば、組織で働くよりは、高難度資格を取得し、個人的に働ける職種を選ぶ人が多い様に思います。
    • good
    • 2

ほとんどだと思うよ。

高校でも上位校と下位校は苦労している。手が多動とか、カラオケのときなどでもわかる。
    • good
    • 1

IQが高かったり、学力テストに適正がある人を集めると、


人口全体よりも発達障害の率が高いそうですよ。
近年は発達障害の概念が変わって、
「できのわるい人」よりも「ちょっとかわった人」を指すようになったから。
    • good
    • 1

事実でしょうね。

私は疑う材料を持ち合わせていませんが。

(3) 1分で分かる発達障害3種類【ADHD・ASD・LD】 - YouTube
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13175401.html
    • good
    • 0

全ての人間の2割が発達障害。

の間違いでしょう。

しかし東大生は明確な強みがあるのですから発達障害といえ適材適所にすれば大丈夫です。

研究とか向いてます

総合職は向いてません

ボーダーラインっぽい人なんてたくさんいます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!