プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ大学時代の実習に失敗しちゃうのが
発達障害なんですか
発達障害はなぜ実習に失敗するんですか
知的障害ではないのに不思議(*_*)
私がしたのは
教育実習、養護実習、幼稚園の実習
看護の実習

A 回答 (2件)

ある種の発達障害があると、勉強は普通にできても、人の気持ちを理解することが困難で対人関係がうまくいかないというような状況になる事があります。

どんなに知的(学習)能力があっても、対人能力が不足していると実習はうまくいかないことがあります。
私はASD傾向があります。一部の勉強はトップレベルにありましたが、人間関係に関してはかなり苦手な部分も持ち合わせていました。それを早くから認識していたため、院まで行って学生時代を普通より長く取り、自分がどう生きていくかを悩み、考え、なるべく生きやすい環境をみつけ、狭い社会の中で生きていくことを決めました。
努力することによってできないことができるようになれば、それでも良いのですが、それが大きな苦痛になるなら、やらないで生きていく道を見つけたほうが幸せになれると思います。
    • good
    • 3

その仕事は向いていないという神様からのメッセージです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!