プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の中学生達の未来は、明るいですか?
北朝鮮とアメリのの問題や、日本での徴兵制復活などなど。ちゃんと高校、大学に出て社会人になって、結婚して、色々したい事もあります。

こんな、明るい未来がやって来ますか?



他の質問アプリで質問してみたら酷い回答しか来なくて…

A 回答 (4件)

バブル期に25才以上は、最悪


バブル後生まれは天国
    • good
    • 0

今の中学生達の未来は、明るいですか?


  ↑
未来を創るのは、今の中学生達です。
明るくするのも暗くするのも、中学生次第です。



明るい未来がやって来ますか?
  ↑
やってくるんじゃなくて、自分たちで
創るのです。
    • good
    • 0

まあ!だれも将来の予測はできませんし、回答にはなってないとおもいますが、本人が将来についてどう考えているかと思いますよ!ポジティブにかんがえているなら将来は明るくなるし、ネガティブに考えているなら将来は必ず暗くなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!素晴らしい回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/18 23:40

未来を明るくするのも暗くするのも、自分次第でしょう。



少なくとも、無理矢理に徴兵させられて、極寒のシベリアで、灼熱の東南アジアで、
飢えと病気と戦って、敵と戦わずに死んでいった、昭和の若者よりは、
よほど未来があるでしょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!自分次第ですて!

お礼日時:2018/01/18 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!