プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学5年生の子供が手足の毛をそりたいとしつこく言ってきたら、皆さんは子供の毛をそることを賛成しますか?それとも、
子供のうちからまだ早い!…などと反対しますか?それともう1つ、毛をそったら余計にもっとはえてきますか?
難しい質問だとは思いますが解答お願いします( ^ω^ )

A 回答 (14件中1~10件)

ムダ毛ほど身体でムダな存在有りません。


ストレス与えるよりサッパリ除毛してあげましょう。
脱毛してあげるのも良いかも。
    • good
    • 0

余計に生えてはきませんが、毛の先端が剃ることにより斜めになり生えてき濃く見えるかもしれませんね。


カミソリ負けも肌が弱い子供のうちは心配です。低刺激の除毛クリームを使ってみてはいかがですか?
子供だからと悩みを跳ね除けてしまうのは簡単ですが、今の時代毛深いとお友だちの目も気になるし、いじめの原因になるのも可哀想なのでよく検討してあげてくださいね。
    • good
    • 0

私も毛深かったので娘さんの気持ちは良くわかります。

私は5年生くらいの時、友達に毛深いのを指摘されて恥ずかしかったので、(プールの時は脇も毛があるとからかわれたり、いじめの対象にされます)母親にカミソリを買ってとお願いしましたが、濃くなるし肌を傷つけるしまだ早い!と買ってもらえず、本当に学校行くのが嫌になりました。体操服で短パンになると必ず体操座りではすね毛を隠し、プールでは脇は絶対開けずで、回りからも変な目で見られ辛かったです。中学生からは父親の髭剃りを内緒で使うようになり、またばれて怒られての日々でした。本当思春期の女の子にとってムダ毛は死活問題です。私の母親は、元々ムダ毛が薄くほとんどわからない程度の人だったので、私の悩みは理解出来なかったようで…
とりあえず、カミソリで剃れば肌は傷つくし、毛も太くなったように感じるけど、今の娘さんの悩みを直ぐに簡単に解決出来るのはカミソリではないでしょうか。ゆくゆくは娘さんが大きくなったらエステで脱毛したらいいんだし。ちなみに、わたしは全身脱毛したのでずっと悩みの種だったムダ毛から解放されました。ずっとカミソリ使ってたけど、エステで脱毛したらツルツルになりますので、今はとりあえず娘さんの悩みを解消してあげて欲しいです。
    • good
    • 0

思春期を迎え 女の子だと


生理が 来るように なると ムダ毛が
濃くなってきます。
うちは、家庭用脱毛器 ケノン が
あるので、それで 脱毛してあげてます。
女の子は、可哀想ですもんね!
ケノン は、最高です。
本当に生えてこなくなります。サロンだと
100万は かかるコースが、ケノンだと
7万弱 分割で 買いました。
日焼けした 肌 には できないので
部活していて 日焼けしている時は
使えません。
あと 施術後 日焼けは 避けないといけないので 秋〜冬場 に やるのが オススメです。
小学生や、中学生は、部活で 一年中
日焼けしているので、剃刀で 我慢してもらって、高校に なってから、脱毛器
で 試してみては?
全身 ツルツルです。
    • good
    • 0

わたしはもうその年齢の頃には勝手に親の剃刀で剃ってましたよ、親に相談しようなんて頭になかったです(^O^)


毛を剃ると徐々に濃くなります。
バレエを習ってる友達は小学生のうちから脱毛サロンへ行ってましたよ(^_-)
    • good
    • 0

わたしも悩みましたので、しっかりと言ってあげてほしいのですが。

・・・

将来的にはエステできちんとした脱毛をしましょうねということで
今はカミソリなどで剃ってしまうと余計に濃くなることを
教えてあげていただきたいです。

友達などにからかわれて気にして自分で勝手に剃ってしまい、
余計に濃くなり、また剃っていること自体をからかわれました。

もう少し大きくなったらワックス脱毛など肌を傷つけない方法も
あることはありますが、それもある程度長さを揃えないと無理ですし。

服装でわからないような工夫をしてしのいでいくことを
一緒に考えてあげてほしいです。
    • good
    • 0

子どもの話をよく聞いてあげて、インタネットなどでよく調べて教えてあげたらいいと思います。

今だけかもしれませんし、一回やって気がすむかもしれません。もう少し大きくなれば、子どもの方がよく情報を集めてきて、自分に合った方法を考えますよ。
    • good
    • 0

私も丁度その頃に両親に無断で母のカミソリですね毛を剃ったことがありますが、圧倒的にムダ毛が剛毛になりました。



悩むとは思いますが成長期に色々としない方がいいと思います。
    • good
    • 0

すきなようにさせる。

    • good
    • 0

私も子供の時毛深かったから気持ちわかります。

思春期ですしね!低刺激の除毛クリームとかはいかがですか?薬局に色々売っているので1度2人で行かれてみては!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ^ω^ )

お礼日時:2018/03/04 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!