プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

私は、バンドを組んでいるのですが、その中の人をすきなってしまいました。
私の中では、同じメンバー内での恋はあまりよくないと思うのですが、いかがなものなのでしょうか?
ケースバイケースなのは承知しておりますが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どの程度の熱意で組まれているバンドなのでしょう。


たま~にスタジオに入る程度の、遊びのコピーバンド位なら、そんなに問題ないかもしれませんが、
毎週何回かコンスタントにスタジオに入って、メンバー一堂目指すもの(プロを目指す!など)がある中でのことならば、あくまで個人的な意見ですが、あまりお勧めは出来ません。

あくまで私の経験上の事ですが、バンドの中でカップルが居る場合、その2人の関係が他のメンバーに与える影響はかなり大きいと思います。
上手く行ってる時はまだしも、もし2人が喧嘩している状態でスタジオなんて、他のメンバーにしてみれば「勘弁してくれ」と言いたくなる時があります。もし別れた場合、どちらかが脱退=バンド解散なんて事になりかねませんし。
また上手く行っていても、やはりスタジオでなにやら2人の世界に入ってたりして、コレはコレでまた厄介なんですね。
どちらかがテクニック的に未熟であったり、バンドで音を煮詰めようとする時に、片方が妙にかばってしまって全然事が進まない、なんてこともありました。
以前何度かこんなことがあったため、これに懲りて「バンド内恋愛絶対禁止」「同姓としかバンドはやらない」と思っています。

ちょっとネガティブなことばかり書いてしまいましたが、複数の人間が集まって演奏するのがバンドである以上、他のメンバーのことも考慮に入れた上で決断してください。
要は、プライベートでは彼氏彼女でも、バンド内ではあくまで1メンバーとしてけじめをつけることが大切だと思います。

もちろん、バンド内恋愛していても上手くいくパターンはあります。
どちらにせよ、頑張ってください!
    • good
    • 1

同様の経験をした者です。


付き合っても別れるとやはりバンドはうまくいかなくなってしまうと思います。
顔をあわせるのも気まずいですし・・・。
でも、解散した後だったらOKなのでは?
私はバンド解散する少し前くらいに付き合って、
そのままゴールインしました。
    • good
    • 0

私自身は、あんまりいいとは思いませんが、


まあ、よくある話なのでいいのでは。

バンド内で付き合っても別れても、続くバンドは続きます。
まあ、それまでのバンド内の雰囲気によっては多少、ギクシャクする場合もあるでしょうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!