アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドをそれなり以上に好きな方に質問です。
嫌いな人ではなく、いわゆるファンの人に質問です。

好きなディズニーランドでもここだけは直して欲しいと
感じるところはありますか?
それはどんなところでしょうか?

「ここさえこうだったら完璧なのにな」とか
「列がながすぎる」とか
「自宅から近くにあればいいのにな」とか
なんでもよいです。
教えてください。

A 回答 (8件)

気に入らない点も含めてディズニーだと思います。



特定のマニアに媚びている点も、一見さんに疎外感を与える点も、キャストにプロ意識の欠如が見られる点も、明らかに以前より人件費をケチっている点も、早い者勝ちのみでUSJのようにファストパスを金で買えない点も、夢の国なのに現実の会社名が氾濫している点も、暴力団系の会社に仕事を発注していた点も、すべてウォルト・ディズニー様の思し召しで、問題点などと思ったら天罰が下ります。

「あなたはぁ~、ディズニーを信じますか」

蛇足ですが、けっしてご質問をバカにしているわけではないですよ。本心からこう思ってます。これがテーマパークを楽しむコツです。USJに行けばUSJ教に入信します。

入信できないような中途半端な教義は、偽テーマパークで本物ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。こういう案は面白いです。確かに、と思ってしまいました。ファンならばいいところも悪いところもよしとしなければなりませんね。

お礼日時:2005/11/14 04:09

11月6,7,8,9日と4日間いってきました。


五年ぶりに行ったのですがキャストの質が大きく落ちていてすごく残念に思いました。
5年前はキャストの親切さに感動し なんて完璧なんだろうと思ったくらいです。もちろん今でもとても感じの良かったキャストもたくさんいたのですが・・。キャストの質を出来る限り昔のように戻して欲しいです。
今回のディズニーランドの旅行ではキャストの対応が悪すぎてどこかにクレームを言いにいけないか?と思ったくらいです。

それとうちの長女は知的障害があり関節が柔らかいため長時間立っていたれないので車椅子に乗っています。ショーやパレードを見るときに車椅子の人のためにスペースを確保してくれているのはとても助かるのですが、その場所では「あなた本当に障害者なの??」「年をとっているだけでしょ」って言いたくなるおばちゃんが多いです。車椅子の台数が多くて二列目になってしまった車椅子のおばちゃんは見えにくいからと言ってパレードの間中ずっと立って見ていましたよ。介添人とペラペラしゃべりながら。
このような人たちって本当に障害者へのサービスが必要なのでしょうか?
ただ単に歩き回るのが大変だから車椅子に乗っている人に本当に日常でも車椅子を必要としている人と同じサービスやケアはいらないのではないでしょうか?
ゲストのプライベートを尊重するとかゲストを信じているとか奇麗事を並べず手帳などを提示させて本当に介護やケアが必要なゲストとそうでないゲストを分けるべきだと思います。
長文ですいません・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なかなかむずかしい問題ですね。キャストがおばさんに注意したら、おばさんたちに悪い印象に思われそうですし・・・。ああいうよい印象を持たせようとするキャストはなかなか成り立たないものなのかも知れません。
ディズニーにはご意見募集みたいな努力がないのはやはり天狗になってるのかな?

お礼日時:2005/11/14 04:06

ディズニーリゾートへは年に2回くらい行っている者です。



不満な点としては、すぐに天候不良によってショーを中止する点です。雨が降っている等ならわかりますが、風が少し強いくらいで中止するのは慎重すぎると思います。

たまたま、僕が運が悪いのかよく中止になります。
せっかく遠くから来ているのに、メインのショーが中止になった時はヘコみます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。それは残念ですね。そう何度もディズニーに行けないですし、ショーを楽しみにしている方は多くいらっしゃるでしょう。悪天候でもショーできる場所を作るべきなのかも知れませんね。

お礼日時:2005/11/14 04:07

1点だけ上げるなら、キャストの数を増やしてほしいですね。

人件費削除したのが明らかすぎます。
もっとキャストの数が多ければ、多少並んでいてもキャストとのコミュニケーションで楽しめるし、キャストの質が悪くなったなんてことにもならないと思いますね。
(ちなみに、キャストの質が悪くなったというのは、上記のような人件費の問題もあるでしょうが、若者全体の風潮や、ゲストの期待大のせいもあると思います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。キャストはやはり不評ですね。ただ、現状アルバイトの需要が増えているので、ディズニーと言えどもアルバイトを増やすことに苦労しているでしょう。あんな田舎街ですし・・・。キャストの質不足は日本人の質不足に起源があるのかも知れませんね。

お礼日時:2005/11/14 04:08

ディズニーランド大好きです!お金を貯め貯め、2~3年置きに遊びに行っています。


私もNo.1の方が書いていらっしゃるように、キャストの方のプロ意識が以前に比べると欠けてきているように感じます。今夏に二年ぶりに遊びに行ったときに、キャストの方々の私語をいたる所で耳にしてしまい、とても残念に思いました。
もう一つ残念だったことは、長蛇の列に日よけの屋根がなかったことです。炎天下に加えて大勢の人の熱気でとても息苦しく感じました。
その二つを改善していただくことと、チケット代がもう少し安くなればありがたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いろいろディズニーとて努力すべき点が多そうです。夢の国はもはやなくなったのかも知れませんね。いまは六本木ヒルズ?

お礼日時:2005/11/14 04:10

値段が高い…かな


確かに園内でパスポート見せなくていいのは楽なんだけど、入場のみ、付き添いでって場合も同じ料金なのでかなり高いと思います。

あと、ポップコーン、チュロスのみの地図が欲しい。味別で。おいしそうな匂いにつられてついつい買っちゃうんですけどどの味がどこで売ってるのかわからないんですよね…(でもこれは直して欲しいって言うより私個人の要望に過ぎないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。料金の高さはうなづけるもののそれがディズニーの強い収益力なので、し方ないとも思います。おもしろい地図ですね。そんな地図ならば作ってくれそうです。

お礼日時:2005/11/09 14:59

なんか、ディズニーの親会社(オリエンタルランド)内で新人社員に対して出した宿題のような


質問内容ですね・・・。

とりあえず、固定ファンしか楽しめないグッズは、そろそろやめてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いえいえ、そんな一流企業に勤められる器ではございません。入場者数減少している原因を知りたかっただけです。

お礼日時:2005/11/09 14:08

園内での食事料金が高めだと思います。



それと昔に比べるとキャストがプロでなくなったとも思います。
バイト感覚な人が多くなったというか・・
(事実バイトは多いでしょうけど)
お客に夢を与える商売という基本を忘れてるキャストが多くなったように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。キャストがダメになってきたとは知りませんでした。それは聞いて驚きました。ディズニーのキャストはよくて当たり前の雰囲気がありましたからね。それはダメダメですね。

お礼日時:2005/11/09 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!