プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月にソウルへ行こうと思ってます。(二度目)かなり寒いと聞いてますが、どの程度なのでしょうか?気をつける事教えて下さい。アウトレット衣料を探してこようと思っていますが、お勧めのお店、定休日もお願いします。

A 回答 (5件)

お天気ですが、韓国にも「三寒四温」ということばがあります。

きのう寒かったから、今日も!!としっかり防寒してると肩透かしを食らったように暖かくて周りの人の薄着を見て恥ずかしかったり・・また、その逆も。だから人によって意見が違うのかもしれません。お天気がいいことをお祈りします!

ここ、gooで「ソウル」で検索してご覧になりましたか? ソウルに行く人多いんですねえ。いろいろなアドバイスが載ってます。

気温については下記の質問の回答で紹介されているサイトが参考になるかと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181177
    • 0

昨年一月半ばにソウルへいきました。

私が行った時は雪が積もっていて、死ぬほど寒かったです。
ホテルはオンドル部屋にしたのですが、死ぬほど暑かったです。
南大門の屋台は要注意です。
日本人はぼられます。しかも信じられないほど。
気をつければ大丈夫と思っていても、都合が悪くなると、日本語わかんなーい みたいにとぼけられてしまうなんていうこともしばしば。
韓国語に自信あって、文句まで言える人以外は勧めないです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりかなり寒いようですね。覚悟が必要かな。ありがとうございました。

気候は日本の本州とそう変わらない程度です。

深夜は零下まで下がることもありますが、日中晴れれば10度程度まで気温も上がります。
雪は殆ど降らず乾燥していますので、リップクリームや保湿化粧品などを持っていかれるとよいと思います。

アウトレットでは文井洞(ムンジョンドン)、梨泰院(イテゥオン)が日本では有名ですが、飛びぬけて安い!という印象ではありません。それでも、ナイキ製品などは韓国に工場があるため、日本に比べて人気商品でも入手しやすいかもしれません。以前セールを見込んでアルマーニのアウトレットで非常に安いものを入手出来たのが良い思い出です。
ただし、文井洞は遠いです。地下鉄ですと、2号線の蚕室(チャムシル)などから乗り換えていく必要がありますので、市の中心部からならタクシーでも4,50分は見ていてもいいくらいです。
蚕室(オリンピック公園、ロッテワールド)や漢江(ハンガン)の南の江南地区に用事があるのなら(COEXモールなど)、そのついでで行ってもいいくらいでしょうか。

梨泰院は、古くからアメリカの製品などを扱っているところで、市中心部からも比較的近いので、気軽に行けると思います。ただ、米軍基地が近く夜の盛り場にも近いので、オシャレなアウトレット街という雰囲気とは程遠い感じです。
梨泰院はアウトレットや皮製品、米軍放出品などを見る以外には観光地もありませんので、目的のものが手に入ったらさっさと引き揚げてよいと思います。
梨泰院のある竜山区(ヨンサング)には、竜山電子街という秋葉原のような街もありますので、興味があれば覗いてみてもいいかもしれません。

どうしても安いものを見つけたければ、やはり市内の免税店をいくつか回るのが確実かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

寒さはそれほどの覚悟は、いらないようですね。参考になりました。ありがとうございました。

tutti-さん、たびたびです!

実はアウトレットは行った事無いんです・・・。
もしかしたらご存知かもしれませんが、参考URLに記入したサイトにアウトレットのお店の情報が出ていますので、参考にしてみてください。
私もちょっと見てみたら、今回は行ってみようかなあ、なんて思っちゃいました。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • 0
この回答へのお礼

二度目のお答えありがとうございました。参考URL見ました。とっても参考になります。

昨年の1月にソウルヘ行きました。

寒いと聞いていたので、ダマールの暖かい下着と普通の下着、厚手のブラウスとセーター、この上にダウンジャケットで深夜でも大丈夫なくらいでした。逆にお昼は暑いくらい。
tutti-さんが女性か男性か分らないのですが、もし女性なら「トスカナ」と言う皮のコートはおすすめです。内側が毛皮で外側はバックスキンの皮のコートなのですが、とってもあたたかいです。見た目もいかにも「毛皮」って感じは全然しないしかわいいですよ。
と言っても実は私もまだ購入していなくて、そのとき一緒に言った友人が購入しました。南大門市場の皮衣料のお店にあると言うので今度の12月にソウルに行く時に購入しようと思っています。友人はロッテデパートのセール商品で購入し、日本円で5万円くらいでした。シーズンオフに購入すると安い、と聞いたのですが、夏に行った時にはなかなか見つけられなかったので、冬のセールシーズンもおすすめだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。cagouさんは初めて、質問に参加しまして第一号の回答者です。どの位寒いのか予想がつきませんので、大変参考になりました。もう一つの質問の、アウトレットショップについては、いかがでしょうか。