【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

会社の先輩が来年の1月からひたちなかの方へ就職することになったのですが、まず家探しをしないといけないようで、ひたちなかでいい不動産屋さんがないか先輩に尋ねられました。

タウンページで調べてみたらいくつかあるようなのですが、どこがいい不動産屋さんなのか知りたくて投稿させてもらいました。
ひたちなかに住まれている方(あるいは以前にひたちなかに住んだ事のある方)で、ここの不動産屋さんはいいよとか、あそこはダメだとか教えて欲しいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どなたからも回答が無い様なので・・・

まず、ひたちなかに住まないといけない訳ですから、探すのは不動産屋ではなく、住まいですよね?
ですから、今はわざわざ不動産屋に行かなくてもネットで、もしくは携帯でも、総合サイトがありますので、そこでまずご希望の物件を探されて、ある程度物件を2・3件絞られてから、その物件を扱ってる不動産屋に連絡されてみてはいかがでしょうか?感じが悪かったら止めればいいですし、良い不動産屋だったら、もっと良い物件を紹介してくれるかもしれません。
ですから、今のうちからネットで探されてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先輩はもちろん住まいを探しているのですが、今の不動産屋さんの対応に腹がたっているようで、実際ひたちなかで住まいを借りられている人の生の意見が欲しかったんですよ。不動産屋さんの良し悪しって、契約して住んだ後の方がわかりやすいですから・・・
何かありましたら、またよろしくお願いします。