プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年は東京競馬場が改修工事のため、関東の開催日程が大幅に変わってますね。
それにともなって、スプリンターズSが新潟競馬場で、天皇賞秋/JCが
中山競馬場で行われることになってますよね。
それぞれ距離はどうなるんでしょうか?
スプリンターズSはせっかく新潟でやるんだったら、直線1000mで
やってもらいたいですねー。
天皇賞秋は中山でも2000mが設定できるんで、そのままですかねー?
でもJCの2400mは中山では設定できないんで、有馬と同じ2500m?
それとも2200m?
2500mだとしたら、JC馬が有馬を勝つ可能性が高くなりますねー。

A 回答 (2件)

東京競馬場は、02年6月9日の開催の翌日から03年4月まで、改修工事が行われます。


02年度後半および03年度前半のG1レースの内容は以下のように伝えられています(正式決定ではない)。
[02年度]
スプリンターズS:新潟・芝1200(内)
天皇賞(秋):中山・芝2000(内)
ジャパンCダート:中山・ダート1800
ジャパンC:中山・芝2200(外)
[03年度]
フェブラリーS:中山・ダート1200
NHKマイルC:中山・芝1600(外)
※他のG1レースは平常通り。
なお、02年9月から03年5月までは、中山で8開催連続となるため、殆どダートのレースになります(重賞を除く)。
#芝2000のスタート地点も改善して欲しい。

参考URL:http://usagi.tadaima.com/tara30/news_jra.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
8開催連続ってほんとですか?
いくらダートばかりだって言っても、そんなにロングランだと芝コースも
皐月賞のころはダート状態かも。。。
再来年の皐月賞は「速い馬が勝つ」ではなくて、「ダート馬が勝つ」なのかな?
かといって、冬に代替競馬ができそうな関東の競馬場がないからしょうがない
んでしょうかね。

お礼日時:2001/11/30 10:08

 今日JRAから発表があったのを小耳に挟んだのでお知らせします。

  
   スプリンターズSは 新潟・芝1200(内回り)
   ジャパンCダートは 中山・ダ1800
   ジャパンC は 中山・芝2200(外回り;通称、おむすびコース)
   天皇賞は  中山・芝2000(内回り、いつものコース)
   有馬記念は例年どおりの芝2500です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱりスプリンターズは1200mなんですね。ちょっと残念。
JCダートは1800mですか。。。
中山Dは中距離だと1800mしか設定できないですもんね。
ということは武蔵野Sも1800m(?)でJCダートとの関連性が
ますます増すということになりますね。
うーん、JCも2200mですか。先行馬圧倒的有利(流れが落ち着きやすい)
なコースなんで、今年のような激しい攻防にはならないかも。。。

お礼日時:2001/11/30 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!