プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンパンマンのビデオを娘と一緒に毎日見ていますが、皆さん疑問に思う事ってありませんか?たとえば・・・

1、『それいけ!!アンパンマ~ン!!』の掛け声(・◇・)と共にアンパンマンはよく煙突から外へ出て行きますが、窓から出た方が早いんじゃないか?とか(笑)しかも出て行ったシーンのすぐ後でパン焼きかまどの扉が閉まっているので、アンパンマンが扉を開けて中に入り、その後でジャムおじさんがいちいちかまどの扉を閉めてるのか??とか(笑)

2、アンパンマンは顔が汚れると取り替えるのに、カレーパンマンや食パンマンなどのその他大勢は汚れても濡れてもそのままなので、カビがはえてこないのか?とか^^;

3、普段学校へ行っていないくせに、行事(ピクニックなど)の時だけ参加するメロンパンナちゃんって(笑)

などなど、皆さんもアンパンマンに対する疑問ってありませんか?

A 回答 (15件中11~15件)

・愛と勇気【だけ】が友達さ

・みんなの友達アンパンマン
どっちやねん(^^
    • 0
この回答へのお礼

みんなからはヒーローもしくは友達と思われていても、彼の心の中は寂しいのですよ。
御回答ありがとうございました(^-^)

私はアンパンマンが、敵に敗退して、頭が半分ちぎられているのが、子供の影響嬢、?と思ったりします。

大人から見たら、妙なリアル感があるので。。。。
とはいえ、子供は感じないかもしれないですね
    • 0
この回答へのお礼

パンだからアンコが飛び出るくらいの心配ですみますが、人間だったらこわいですよね・・・・;;

こんばんは。

煙突から出た時点で顔は汚れないのか?

交換後の汚れた顔(古い顔)は何処へ?

ドキンちゃんはバイキンマンとグルなのに
食パンマンの対応の甘さは何故?(悪なら倒せ!)

カビるんるんにはカビキ○ー!!←これ基本だと思う主婦の夢の無い回答(違!

まぁ、アニメですから♪ってことで
子供の夢は壊さないようにしましょう^^;

DVDやCDでは、まだまだツッコミ所がありますが
大人なので我慢します^^
    • 0
この回答へのお礼

カビ○ラー!!!!!!(爆笑≧∇≦)

バイキンマンとドキンちゃんもバイキンなのですから利きそうですよね。『殺菌パーンチ!!』とかww

一番の謎は「何故アンパンマンは子供たちのハートを掴むのか」です。

家内も私もあんまり好きではないのですが、3歳の息子は何処ででもアンパンマンの絵やぬいぐるみなどを見つけると「ンパンマ~ン(アンパンマンとちゃんと言えない)」と嬉々として指さし叫びます。(テレビは観た事が無い。)
会社の女性(6歳児の母親)に聞くと「子供って丸いものが好きみたいですよ」と。
そうなのかな。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり食べ物でできているからでしょうか(笑)
回答者様も一度お子さんと一緒にビデオ等ご覧になってはいかがですか^^つっこみどころ満載で楽しいですよww

そうですね(笑)

まぁ自分的に最初に気になるのはアンパンマンタチの顔の下は人間なのかパンなのかってことですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

水に濡れても顔から下は膨らまない所を見ると、顔から下は人間???なのでしょうか・・・。
御回答ありがとうございました(^ー^)