プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンパンマンせんべいのあげすぎはよくないですか?

1歳3ヶ月の娘は外出するとアンパンマンせんべいなしでは大人しくしてくれません
1歳になったくらいからベビーカーやカートに乗せてると立とうとするしギャアギャアうるさいしそれを静かに座らせるにはせんべいあげるしかありません
1回の外出でへたすると一袋たいらげます
だいたい1日おきに外出するのですごい量のせんべいを与えています
ごはんはなんでもしっかり食べます
それでもお腹の限界がないらしくいくらでもせんべい食べます
こんなにせんべいを与えたくないのに与えないと買い物もできないしストレスで仕方ありません
やっぱりアンパンマンせんべいのあげすぎはよくないと思いますか?

A 回答 (7件)

食べすぎはよくない。

ほどほどに。
正反両方平均にかな。

せんべいはせぬべいか
    • good
    • 0

うちも同じ感じでした。


買い物でおとなしくしてくれないとストレスだしイライラしますよね、すごく共感できます。
まぁ確かにあげすぎはよくないかもしれないけど、アンパンマンせんべいならいいのでは?と思ってしまいますね。
ポテトチップス一袋っていうのとは違うと思うし。
立とうとして危険だし、万が一落ちて頭打って死んじゃうかもしれない事考えたら、多少大きく育つくらいいいんじゃないのか?と思いますね。
親の怠慢だと言ってる人もいますけど、そんな100点のお母さんなんていないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの子むしろ小さいです
せんべいはカロリーほとんどないし
カロリーとか太ることの心配というより栄養の心配ですね

お礼日時:2022/11/28 14:53

泣けばくれると学習してしまうので、


控えましょう。
    • good
    • 1

子供は、食べ物は別腹ですからね。


有れば有るだけ食べてしまいますよ。
一枚ではなくて一袋ですか?
食べさせすぎだと思います。太りますよ。
静かにさせたいから食べ物を挙げるというのは、
親としての怠慢だと思います。
子供の使用来を考えて躾けるのが親の役目だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは神ですか?

お礼日時:2022/11/28 00:04

それでは何でも思い通りになると認識するだけです。


叱る(怒るのではない)事も大事ですよ。
ダメはダメと学習させないとエスカレートしていくだけ。
    • good
    • 1

なんでも過ぎれば良くないと思います。


肥満児になってしまえば小中学校になったら可哀想な事にもなるし。
    • good
    • 1

せんべいはあげません。


焼きます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!