アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はジャパンネット銀行の口座を持っていません。

今日、コンビニの銀行ATMコーナーへ行って
他銀行カードから振込もうとすると
420円も!手数料がかかると出たので取り消して帰ってきました。
もっと安い振込み方法がありましたら教えて下さい。
あと、現金でジャパンネット銀行に振込むことはできますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>もっと安い振込み方法がありましたら教えて下さい。



振込み料金は利用する銀行によって異なります。
安い料金で送金できる銀行から送金する事です。
手数料は各銀行のHPに記載されています。

新生銀行に口座を作ってオンライン送金すると、月に5件までは振込み手数料がキャッシュバックされるので、実質無料で送金できます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

昨日、新生銀行に口座を作りました。
とても助かりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/11/15 13:49

ジャパンネット銀行は自前のATMや窓口を実質上、持っていません。


(一応、東京の本店営業部は窓口営業をしていますが、ジャパンネット銀行宛振込でも630円~となります。)


質問者さまがジャパンネット銀行に口座を持つか、(ネットでジャパンネット銀行同士なら52円/1回です)他の振込が安い銀行にするぐらいでしょう。

都市部で手軽なのは♯1さまがあげられている新生銀行のほか、りそな銀行のインターネットサービス(りそなダイレクト)をつかえば他銀行でも100円/回となります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

りそな銀行も考えましたが
最寄に新生銀行があったので、そちらにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 13:50

あまり変わらない気もしますが・・・。



郵貯の口座を持っていてインターネットから使えるようになっていれば294円で送金できるようです。
以下ジャパンネットバンクのHPからの引用です。

郵貯からジャパンネット銀行へ送金する場合
送金手数料:294円(消費税含む)
送金手数料と送金資金の合計金額が、郵便貯金口座からお引き落としされます。
インターネットホームサービスへ契約が必要
    • good
    • 4
この回答へのお礼

郵貯を持っていますが、インターネットから振込みできるのは知りませんでした。普通の銀行よりは多少安いですね。いざという時のために契約方法など、ネットで調べてみます。貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 13:54

そのほかですと、みずほ+みずほマイレージ+一部条件 で 3万円未満の手数料が105円です。



イーバンクの他行振込は 160円です。

イーバンクのメルマネで100円です。ただ、相手がメルマネの受け取りを拒むようであれば、あなたが捨てアド経由でメルマネ処理をしても、100円ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みずほ銀行も持っているのですが、そういったものがあるとは知りませんでした。覚えておきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/15 13:56

JNBに振り込むということはオークションで購入でしょうか?オークションするならJNB、イーバンクは持っておいた方がいいですね、他の方の新生銀行、りそなも


口座を持っていなくては意味のないことなので
現金で振り込むことはできますが、手数料はその銀行により異なります。
もしオークション(ヤフオク)なら簡単決済が銀行でも使えるようになりました、ただしネットバンキングの契約を行っている必要があります。

参考URL:http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_li …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

よくオークションに参加しているので、こういうのがあるなぁと思って素通りしていました。添付先を見ましたが便利そうですね。こちらも利用してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 14:00

こんばんは。



質問者さんが契約している銀行カードを使用して、
他行ATMやコンビニATMで振込を行えば、
「ATM利用料」+「振込手数料」が掛かります。
契約銀行ATMを利用すれば、「振込手数料」だけに
なりますが、おそらく315円でしょうか。

『もっと安価な手数料で送金を』
他の方も書かれておりますが、手数料が無料や、
安価な銀行口座を開設するのが妥当かと。
(現時点では間に合いませんが・・・)

『現金でジャパンネット銀行に振込むことは?』
am/pmの@BANK-ATMでなら可能ですよ。 
しかもJNB宛なら口座名義人の表示がされるので、
振込間違いも無いでしょう。(三井住友系含)
※他のATMでは名義人の表示は出来ません。

「三井住友銀行のATMおよびコンビニam/pmに設置の
 ATM(@B∧NK)では、ATMの画面上で受取人口座名義
 などの確認ができます。」
http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/ba …
    • good
    • 15
この回答へのお礼

三井住友銀行で・・そうだったんですね!やはり、番号を入力した後、名義人が出てこないと不安になります。何かの際に、こちらも利用してみようかと思います。貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/15 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!