プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

印刷スプーラサービスってなんでしょうか?急に印刷が出来なくなりました。どうしたら解決できるでしょうか??

A 回答 (3件)

まだ解決できませんか?


印刷スプーラサービスはスタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール→サービスと進むと一覧にPrintSpoolerがあるので今の状態はOFFになってると思いますので右クリックでONにして下さい(遅延ON)
    • good
    • 12

時間がたってしまったのでもう解決してしまったのかもしれませんが、おそらくコントロールパネルがカテゴリ表示だったのだと思います。


 まず、"コントロールパネル"を開き"パフォーマンスとメンテナンス"をクリックします。そして、下のほうに"管理ツール"というものがあるはずです。それをクリックして"サービス"をクリックします。
 あとは、komezzzさんのとおりにやればインストールできるはずです。
    • good
    • 2

使っているOSが分からないので、WinXPProの場合でアドバイスすると。



”コントロールパネル”中の”管理ツール”中に”サービス”という項目があるのでその中の”Print Spooler”が何らかの原因で停止、一時停止している、可能性があるので、それを一回再起動させてみてください。右クリックすると再起動という項目があります。

この回答への補足

使っているパソコンは、ウィンドウズXPのVALUESTARと言うものです。プリンタはジャパネットで購入した、LEXMARKというタイプのものです。先程、コントロールパネルで、管理ツールというものを探しましたが見つかりませんでした…。すみません、本当に初心者で。申し訳ないですm(..)m

補足日時:2005/11/13 00:54
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!