プロが教えるわが家の防犯対策術!

通話期限内に1万円カードを追加して更新する場合についてお聞きします。

規約を読むと「合計365日を超えることは出来ない」と明記されてるのですが、これはつまり、通話期限が迫ってきたので新しいカードを購入して追加する時に、有効期間が365日である1万円カードを追加して更新することは出来ないし、最初のカードに残額があっても1万円カード追加だと繰り越し出来ない、という解釈でいいのでしょうか?

1万円カードを通話期限内に追加して前のカードの残額も繰り越し出来た方いますか?

例えば1万円カードでスタートして、360日目にまた1万円カードを購入追加出来るのでしょうか?
その場合、最初のカードを使い切れずに残額が合った場合、更新して繰り越しされるのでしょうか?

A 回答 (1件)

利用者ではないのでカタログ情報からだけの回答です。


単純に考えて、残り有効期間が365日を越えられないだけでしょう。ちなみに登録残高は60000円以内ですね。
例えば、1万円カードを登録して360日目に残額500円として、そこで追加の1万円カードを登録したら有効期間はその日から365日(370日にはならない)、残額は1万500円になるということでは?
ただカタログからは残額の500円が当初の登録日から365日を過ぎても失効しないかどうかは読み取れませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!