アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前刺しゅうミシン買い替えか付属品購入か質問したのですが、そちらの回答を頂いて、ブラザーの刺しゅうミシンへの買い替えを決めました。
一番近いミシン店に行きまして色々お話を伺いました所、一番惹かれたのがブラザーのfestivalと言うミシンでした。
惹かれた理由としては
 ・キャラクターには一切興味がない
 ・オリジナルの刺しゅうをしたいので、刺しゅうプロが使える刺しゅうミシン
 ・趣味で縫うので、パワーやスピードはそこまで求めない
以上の点を含めた上、価格が安かったからです。
しかし、ネットで調べてみましたら扱われてるお店やサイトがほとんどなく、詳細がイマイチ掴めません。
(カタログはお店で頂きました。)
もしご存知の方、もしくはお使いの方などいらっしゃいましたら使用感などお教え下さい。

A 回答 (1件)

ネットでfestivalの画像を見てみました。

私が6~7年前に購入したブラザーの刺繍ミシンと外見が全く同じです。

一部の販売ルート向けに、以前の型のものに新しい名前を付けて出している機種ではないかと思います。(だから価格が安い)

使用する分には全く問題ないとは思いますが、購入価格の点で納得できるのであれば、もう少し新しい機種を購入された方が、これから先々良いのではないかと個人的には思います。

ブラザーはミシンとコンピュータとの連携を進めていますから、今後「刺しゅうプロ」がらみなどで、新しい機種でしか使えない機能が出てきたりするかもしれません。新しく買ったミシンなのに、もとが古い機種だからという理由でそういうものが使えないのも悔しいかな、と思いますので。
    • 0