プロが教えるわが家の防犯対策術!

win98SEを使っているのですが、起動してハードディスクアクセスランプが消えると、フリーズします。レジストリチェッカをやったらだいぶ少なくなったのですが、まだ、たまにアクセスランプが消えてフリーズします。どうすれば、直りますか?おしえてください。

A 回答 (3件)

システムリソースを増やしてください。


http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

次にスキャンディスク、セーフモードでデフラグをしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみたいとおもうんですけど、ごめんなさい。やり方がわかりません。おしえてください。

お礼日時:2005/11/14 15:09

セーフモードで起動する方法


https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

スキャンディスクとデフラグはスタート→アクセサリの中にありますのでそちらから起動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lzumonさんのといっしょにやります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 19:41

 ぜひ、下記のページを参考にしてください。




「windows98を軽くする方法」

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1754921

この回答への補足

質問ではないのですが、izumonさんのiをlにしてしまいました。ごめんなさい。

補足日時:2005/11/14 19:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lonewolfさんのといっしょにやります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!