アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフ2の初期の廉価モデル(多分)で、スピードメーターと
タコメーターの間の上の方についてる長方形で中に、上方向の
矢印があって周りが白い点々になっているメーターって何を
表すメーターでしょうか? 長年の疑問だったのですが質問する
ことを忘れていて今、現物は確認できないのですが、知ってる方
いらしたらぜひ回答下さい。いつ頃のモデルやどのグレードかは
定かではありません・・。

A 回答 (1件)

 それは、 シフトアップインジケーターです。


つまり、「ぼちぼちシフトアップしてね。」と言うときに
光るように、なっています。(緑だったか、オレンジだったかは 忘れましたが)
 そういえば、MTでは、結構光っていましたが、ATでは、光っているのを 見たことがありません。
でも、なぜか、ATにも付いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~そうでしたかぁ!!いやー長年の疑問が解決して
スッキリしました。どうもありがとうございます。

しかしATにも付いてるとは、変ですね。
でも思うに欧州ではほとんどがMTな訳で、
わざわざ少数な日本向けATのために、外さず
MTと共通のメーターで、バルブは外してあったから
光らないとかでは?

お礼日時:2001/12/06 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!