プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBコネクタの先っぽが、写真のようにすぐ錆びて汚れてしまうのですが、どなたかこれをきれいにピカピカにできる方法を知ってる方、教えてください。

「USBコネクタの先っぽが、写真のようにす」の質問画像

A 回答 (3件)

さび取りで磨く。


ただし、錆取りの薬品なりを使って磨き上げた場合は、残っていると危険ですから、しっかりと取り除いて下さい。
磨き上げたときのカスも端子なりに残っていると危険ですので、それもしっかりととってください。
    • good
    • 1

あとパソコン側のポートも汚れてるだろうから、こんな物を使ってみる。

「USBコネクタの先っぽが、写真のようにす」の回答画像2
    • good
    • 1

安物じゃなく、金メッキされた物を使う。

「USBコネクタの先っぽが、写真のようにす」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています