プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリップなどが錆びてきて、元々の光沢がありません。
この錆を落としたいです。
錆の段階は、まだ赤錆で覆われている段階までには達していません。

クリップは、こんなクリップです。
http://illpop.com/img_illust/gadget/clip05.png
KOKUYO製です。

なるべく簡単に落とせる方法を選びたいと思います。
錆の落とし方を教えて下さい。

A 回答 (4件)

KURE CRC5-56をしみこませた布で拭きます。

そのままさび止めの効果があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

KURE CRC5-56で拭くと取れて来るんですね。
ついでに錆防止にもなりそうです。

お礼日時:2017/08/19 14:54

錆を落とせる方法をお聞きしました。

」←新しいのを買った方が安上がりだと言う方法を回答しました・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

値段的にはですね。

古いほうの錆は落ちていません。

お礼日時:2017/08/19 14:53

またすぐ錆びますので、メッキ屋さんに出せばいかがでしょうか。


どうしてもそれでなくてよいなら、買いなおした方が、
相手をよごすことがないし、安上がりです。
昔と違いステンレス製が簡単に手に入ります。
これなら事務的使用なら基本的に錆びません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステンレス製があるんですね。

お礼日時:2017/08/19 09:06

錆ついたクリップの錆を落とすより 新しく買った方が安上がり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

錆を落とせる方法をお聞きしました。

お礼日時:2017/08/19 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!