アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【化学】鉄の酸化と還元ですが、鉄の表面が錆びると鉄自体は還元が起こっているわけですよね?

なぜ還元が起こった鉄の強度が元の鉄より強度が落ちるのでしょうか?還元が起こると逆に錆びた鉄の強度は化学的には上がるはずなのでは?

A 回答 (3件)

ところで、


酸化鉄の引っ張り強さはいくらですか?
データを見つけられませんでしたので、
ご教授ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2022/04/11 17:59

鉄の強度が「化学的に上がる」ってどういうことなんだろう. 「化学的な強度」を定義してくれや.

    • good
    • 0

錆びる=酸素と化合


もちろん酸化ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!