アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。以前質問しましたが、ヤマハ、アプリオのクランクケースカバーがまったく外れません。
ゴムハンマーで叩いたのですが、叩く強さはどれくらいでしょうか? その他、よい方法があれば教えてください。
車種はヤマハ、アプリオです。

A 回答 (1件)

ゴムハンマーでなく、プラスチックハンマーの方が良いです。

ゴムだと柔らかすぎるからです。

叩く強さは、経験ですから伝えにくいですね・・・
強いと割れるし弱いと取れないし。
それより、叩く場所がポイントでしょう。クランクケースはお椀のような形をしています。側面を中央に向かって何回も叩くと外れます。場所を変えて、何回も叩くのがポイントです。

私は、いつもダンボールのきれっぱしを当てて、鉄のハンマーで叩いています。
強さは手首の力だけで叩くくらい。ドアをノックする感じですね。
過去の経験では最高で50回くらい叩きました。

ちなみに、まだ取り付けボルトが残っていないか確認した方が良いかも。

この回答への補足

ゴムハンマーじゃダメですか? それでは同じようにダンボールのきれっぱしを当てて、鉄のハンマーで叩いてみます。アプリオの形状からいくと、左側面がカバーがあるので全体的に叩けないのですが、それでも外れますか?

• 5