アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マフラーの途中のねじが外れてしまいました爆音なのでどうにかしたいので対処法を教えてださい車種はアドレスv50です

「原付のマフラーの途中のねじが外れてしまい」の質問画像

A 回答 (3件)

スパナレンチをDIYショップで購入して締め付ければOKです。


外れて紛失しているのであればDIYショップで外れたものと同じねじ径、同じ長さのものを購入すればいいのですよ。
バイク屋に持ち運べば、外れたものと同じものを取り付けてくれますよ。工賃だけで部品代はサービスしてくれるかも。
    • good
    • 2

外れた O2センサーを入れてボルトを締める。

    • good
    • 0

確かではないですが、左上のネジで止まっている部分と同じ、本来は「ボルト」で止まっているべき箇所ではないか?


つまり、上のネジも既におかしい、と成る。本来振動が加わっても簡単に外れるものではないので、上と下のネジは付け替えられたのでは?

規格は12mmのボルトだと思うので、2個買って来て付け変えた方が良いでしょう。基本穴を通れば良いでしょうが、穴の径
は確りと計って行く。余り長いと恐らく後ろの部分で何かに引っ掛かる可能性も有るので、適度な長さ。後ろ部分はナットと対ではないでしょうか。

100%確実ではないですが、添付画像と同じ様に成っていると推測します(≒ 出来ます)。
「原付のマフラーの途中のねじが外れてしまい」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!