プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日購入した 平成3年式 ハイゼットトラックですが、知人の車屋さんに同型の部品取り車があり、当方のより荷台の程度が良いうえに、ただで荷台のあおり(と言うのでしょうか)を頂く事となりました。

とれるなら一式でも構わないと言われましたが荷台前側のネジは見えているのですが、裏側のネジがどこにどれほど付いているのか分かりません。

取り返しの付かない様になると困るので 荷台を外した事のない者が手を出してよいか教えてください。

近いうちにスクラップに出す予定との事と、やるなら一日で完成させないと帰れなくなります。バイクをいじってますので道具はほぼ揃っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

S80系ですよね?

確か荷台の床面にフレームに沿って直径数十ミリ程度のプラスチックのキャップがあったはずです。
これを外すとボルトが出てくるのでこれを外せば荷台は外れるはずです。
キャビン背面との接合部はm6程度のボルト数本のはずで、こちらも上から外せば終わりのはずです。
ただ・・・・接合部の錆止めにシール剤が塗ってあったはずなので、ボルトを外した後、
スクレーパーなどで剥がさないといけないと思います。

あとは配線などに注意、というところだと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

kaitaiya様 ご回答有難う御座います。

型式はS83Pです。お話によると荷台上部からボルトの取り外しが可能と言うことですね!後は何とか自力で載せ変えをするだけですね。

重いのか軽いのか検討が付きませんが頑張ってみます。有難う御座いました。

荷台そのものが交換できるのはスズキのキャリーだけだったと思います。

交換できないということは、溶接されている可能性があります。

あおりは交換できると思います。

詳しいことは、知人の車屋さんが御存知だと思いますが・・・

この回答への補足

eshymori様 ご回答有難う御座います。車屋さんですが、知人と言うか、念に数回挨拶をする程度で、先日は部品取りの承諾を頂くでけで終わってしまったもので、、、、有難う御座いました。

• 1