プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的には体の関係があるのは恋人と思うのですが

まだ付き合ってない状態で
体を合わせるのは
恋人級に好きって事なのでしょうか?
それとも、寂しくて切ない時などは
近くに好意がある人いれば体預けてしまうものなのですか?
一般的な女性の回答お待ちしてます

A 回答 (8件)

>普通の女性は割り切った考えはしないと思ってましたが


>普通の方でも割り切った考えをしてしまう事があるって事なのかな?
そもそも「一般的な女性」の“一般”、「普通の女性・方」の“普通”の定義はなんでしょう?
恋愛感情がないと体の関係を持たないのが普通の人もいれば
フィーリングが合えばOKというのが普通の人もいると思いますよ
要はその人の価値観の問題だと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の最初に書いてる通り
体の関係は恋人だけってのが一般的だと思ってました

フィーリング合えばOKって方はその方の中では普通って事ですよね?
一般的ではないと思うのですが・・・
人それぞれ価値観が違うのはよく解ります
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/16 19:25

交際してもいない、いわゆる恋人でもない相手と


そのような関係を持つことは絶対にあり得ない・・・
との主義を持っています。

でも、自分でも驚いた事に、それに反する行動を取り、
半年間ほどその関係を継続させた事がありました。

No.6の方の、最後の一文でおっしゃっていることはとても納得できますね・・・

まぎれもなく、私自身はその人のことが好きでした。
相手も私を可愛がってくれてて(仕事上の付き合いが深い人だったので)
仕事仲間、友達以上の気持ちを持ってはくれていたと思いたいです。(実際は本人にしかわかりませんが)

後悔や苦い気持ち、傷ついた・・・という思いは一切無かったので、
これはこれで良い思い出だったと言えます。

タイミング、その時の自分自身の心身の状態、
そして相手に対するそれなりの「気持ち」があれば、
こういう事は起こりえるのかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在回答者様の言ってる状態に近い状態だったりします
相手の事が好きで、たぶん相手もコチラの事好きだと思うのですが
でも、恋人にはなれないって言われた関係です
(不倫などのやましい所はありませんよ)
女性の気持ちが解らないと思って質問させてもらいました
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/16 08:01

普通の(金欲・物欲ではない)女性が肉体関係に至る場合、やはりその時のムードだと思います。



寂しいからといって、気の会わない人に体触らせるようなことはないと思いますよ。

出会っていきなり意気投合しまくり、いいムードになってその日にしちゃった。っていうのもよく聞く話です。
逆に、もう半年以上も付き合ってるけど中々そういう雰囲気にならずに清い交際のまま…っていうのもあるし。

無愛想なイケメンよりごくふつーーーーーーの容姿の男が圧倒的に彼女ゲット率が高かったりする場合、大抵そういう雰囲気作りが上手みたいですね。

参考になるかどうかは解りませんが、女性というのは大なり小なり肉体関係に進むことに警戒心があります。(個人差激しいですけど;;)
付き合いの長さ深さに関わらず、この警戒心を忘れさせるような雰囲気が二人の間に生まれたら、そうなるっぽいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど警戒心を忘れさせる雰囲気ですか~
でも、好きな感情が入ってるのは大前提で事か~
よく解りました
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/16 07:46

*寂しいから


*出来ちゃった婚狙い
*性的欲求をみたすため
*酔ったから
*相手がどんなもんか興味があるから

大半は好きだから。
になるのでしょうが、私の周囲は仕事の関係、エリートが多いので出来婚狙いが非常に多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来婚狙いですか~^^;;;
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/16 07:39

こんばんは。

私の価値観の中に、きちんとした交際をしていない相手との性交渉と言うものは存在しません。しかし、世の中にはそういう感情を抜きにして関係を持つ事の出来る女性が存在する事もまた事実です。
私の友人の例ですが、彼女は本命の彼氏が居ますがその彼の他に肉体関係を持っている男性が居ます。
何故その男性とそういう関係になったかと言うと、単に「体の相性がいいから」と言う事だそうです。
本命の彼氏では補えない部分を、遊びの彼で補っていると言った所でしょうか。

後は、別に全く割り切ってなどいないんだけど相手の事が好きで断りきれなくてそのままズルズル・・・と言うケースでしょうか。
案外このパターンが多い気がします。ただし、この場合は相手はどうか知りませんが本人は割り切れていませんので、最中はほんのひと時の幸福感に酔いしれて居ても、終わった後に襲い来る虚無感に苛まれている様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体の相性で彼氏いるのに・・・
ドライな考え方する友人さんですね
ズルズルのパターンは、たしかに多いかも^^;;
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/16 07:36

こんばんは。



人それぞれ考え方は違うので一概には言えませんが・・

寂しくてしちゃう人もいるでしょうし、欲求の解消としてする人もいるのではないかと思います。

でも、ある程度の好意が無いとしないのでは?

全然スキでもない人とは寂しさを紛らせたり勢いでするケースは少ないように感じます。

基本的に女性は受身ですから、気持ちが無いSEXは好んでしない(割り切ってれば別かな?)と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで男性と違って
普通の女性は割り切った考えはしないと思ってましたが
普通の方でも割り切った考えをしてしまう事があるって事なのかな?
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/16 02:20

こんばんは。

25歳女性です。

普通に考えて、私の場合、
付き合う前の肉体関係はあり得ません。

肉体関係=特別な人と‥なので、逆にいえば、
自分の事を心から好きか分からない人とはできません。
あとで、ものすごい後悔と不安にかられるからです。

何かとっても辛い事があってつい側にいた人と‥て話はよく聞きますが、
私からすればとっても安易だし、何も解決しませんよね。

好意があれば流れに身を任せてという気持ちも分かります。
けど、私はちょっと古いタイプかもしれませんが、
そういうのって簡単に、流れとかでするものじゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっともな御意見だと思います
私もそれに近い考えでした
でも、大切な人と恋人は
外見は別だけど、中身は同じなのかも・・・
そんな考えでをもちまして質問させてもらいました
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/16 02:16

私は恋愛感情あった上でって思ってますけど、人によって考えはそれぞれ違うと思いますよ


周りでも付き合うつもりなくて割り切ってって子もいましたし(それが友人が好意を寄せてる人でも・・・)
寂しいからなのでしょうかね?結構一人暮らしの人に多いので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割り切ったお付き合いってのは
普通の女性で考えられるのでしょうか?
普通は考えないと思いまして
質問に書いてませんでしたが
あるのかな~
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/16 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A