アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体を許すとは??

こちらの質問や、回答を見ていてもよく目にする「体を許す」という言葉
これは、どういう行為までを指すのでしょうか?
もちろん性行為をしたら完璧許してるのでしょうが
そういう状況になっても、最後で拒んだら許してないことになるんですか?
もしくはそういう状況を作ったり、イチャついたりしただけでも、体を許してるのと同じなのでしょうか?
どちらもあてはまらない場合は、具体的に「~したら」と教えていただけるとありがたいです。
ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

難しい問題だと思います。


ただ、一般的には普通はセックスをしたら体を許すことだと思います。
ここで難しいと言ったのは、セックスは体を許していて、ペッティングは体を許していないと言えるのかということです。
例えば風俗において、ソープとヘルスでは違いは、「入れるか入れないか」の違いだけです。
これによって、女性は「体を売っていない」と自己肯定します。また男性は「浮気していない」と自己肯定します。 警察も「入れる」風俗には厳しいですが、それ以外には比較的甘いです。 グレーだからです。
また、風俗ではなくて浮気の現場を押さえても、「入れていない」とあくまでシラを切れば、浮気を追求するのは難しくなります。 
実際に知り合いでそう宣言する人がいます。
ただ、そういう状況が続けば、たとえ「入れていなくても」浮気に証拠とみなされるようにもなります。
また、入れる、入れないどころか、裸になっていなくても、男女が二人きりで密室に入れば、他の人からは疑われるようなことになりますしね。
    • good
    • 5

>そういう状況になっても、最後で拒んだら許してないことになるんですか?



あなたの中では、確かにしてないことになるんでしょうけど、周囲の疑惑を拭うのは大変でしょうね。
例えば、年頃の男女が一緒にお泊りしたら、ほとんどの人は肉体関係があったと想像すると思います。

というわけで、そういう関係になったらまずい異性とは、できるだけ二人きりにならないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、確かに周りの人はそう思いますよね。
でもそれより、相手の男性がどう感じるかが気になります。

お礼日時:2010/04/08 22:28

>イチャついても性行為の前で拒むのと、最後までしてしまうのでは


>軽さの度合いとして、違いますか?おなじですか?
違うと思います。

体を許すと言った場合は、オーラルセックスも含まれると思います。
そういう状況を作ったり、
キスを許すのも含まれる場合があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりSEXなんですね。
キスは突然だと拒めない時もあるので、それで許したことになると辛いですが。
なかなか難しいです。

お礼日時:2010/04/08 22:25

セックスに決まってんだろ、セックスに!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね~(^_^;)

お礼日時:2010/04/08 20:18

「法律」とか、専門用語の世界で無い限り、「体を許した」と表現すれば、


「男女の性行為」
まで行ったと解釈されるのが「一般的な解釈」だと思います。

「お互い裸に成ってイチャついただけ」を、「体を許した」と言ってしまえば、それは誤解を生じるコトが多くなると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
よく女の人は簡単に体を許してはいけないと言われるので
どこまでなのか気になってました。
よかったら教えていただきたいのですが
イチャついても性行為の前で拒むのと、最後までしてしまうのでは
軽さの度合いとして、違いますか?おなじですか?

お礼日時:2010/04/08 17:05

極一般的には最後まで許したと言う意味で通ってます。


ここは性のカテゴリでは無いので具体的に言えません
(言葉を選んで言いますが)
そういう状況を作ったり、イチャついたりしただけでも同じ事になるのか
と言えば私的な考えと公的での考え(常識)とで分かれそうな気がしますね。
あなたが自分の気持ちの上で同じ事だという認識で「体を許した」と
思っても問題ないのですが 他人に「許した」と話せば確実に最後までと
いう意味で取られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
一般的には最後までということですね。
私もそう思うのですが、逆に最後まで行かなくても、そういう雰囲気になっただけで
体を許したと受け取られるなら、よっぽど気をつけなければならないと思ったので
質問させていただきました。

お礼日時:2010/04/08 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A