誕生日にもらった意外なもの

皆さんこんにちは。

以前はCDドライブに音楽CDを入れると、RealPlayerで再生できたり、そのCDの曲をパソコンに保存できたりしましたが、最近、RealPlayerにおいては「RealPlayer can not play the type file on this disc.」というメッセージが出て、再生もトラックの保存もできません。Windows Media Playerでも同様でした。

考えられる原因としましては、つい先日、CDドライブ自体が認識されなくなり(エラーコード41)、こちらのOKwebにてご指導いただき、以下に記述いたします方法でCDドライブを復旧しましたが、その復旧をして以来音楽CDが認識されなくなりました。どうすればまた音楽CDのトラックが再生、保存できるようになるのかお分かりの方、ぜひお教えください。お願いいたします。

「CDドライブを復旧した方法」
1. WindowsをSafeModeで起動する
2. ”ファイル名を指定して実行”からRegedit.exe(レジストリ エディタ)と入力し起動する。
3. レジストリの次のキーから、UpperFilters 値を見つけます。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}
[編集] メニューの [削除] をクリックし、[OK] をクリックします。

4. レジストリの同じキーから、LowerFilters 値を見つけます。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}
[編集] メニューの [削除] をクリックし、[OK] をクリックします。

5. レジストリ エディタを終了し、コンピュータを再起動します

A 回答 (1件)

あまり知識無いので正しいのか、上手くいくのか分りませんが、

デバイスマネージャーでCDのドライバを更新するか削除してインストールしなおしたらどうなのでしょう。
    • 0