プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は代行輸入でロードオブザリングのレプリカの剣(模造刀)を購入して支払いも済ませましたのですが、代行会社から税関で通らなかった場合は当方では責任を負えません、最悪税関で没収されてしまうというメールが今になって届きました。まだ税関の方からは連絡はないのですが、やはり輸入の方は無理でしょうか?そうなった場合は支払った金額はあきらめた方がいいでしょうか?かなり高くて55000円もしたのですが・・・
どなたかこのような事に関してよく知っておられる方、力を貸してください。

A 回答 (2件)

この分野に何の知識もありませんが、あまりにも気の毒なので調べてみました。

詳細はこちらを御覧下さい。
http://www.wbr.co.jp/juutouhou

・・・ヒドい代行会社ですね。
即キャンセルできると良いのですが。

契約時に説明がなければ強気で対応できますので、キャンセルできなければ、消費者相談センターに相談しましょう。
クーリングオフは適用外っぽいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よく調べて注文しなかったわたくしが悪いといえば悪いのですが、やはりどうやら詐欺られたというやつみたいですね!きっちり代行手数料取られていますから・・・。支払ったお金は
もうあきらめた方がよさそうですね。
勉強になりました。

当方も数種類あるロードオブリングの剣を輸入しようとして税関に止められた事が有ります。

一気に25万円の損失でした。
いろいろ調べましたが、品目が模造刀になるので規制をパスする方法は有りません。
輸出入はくわしいのですが、こういう場合代行業者には責任は一切無く、発注者である荷主が全責任を負うものです。
勉強不足が原因ですから綺麗さっぱりあきらめるよりありません。
商品が返送されるような事があればいくらか戻ってくる事も有りますが、注文先があらゆる返品を受付けない場合もあり、送料も高いのでいくらも回収できません。
当方経験者ですので解からない事があれば又ご質問下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。25万円はきついですね。まだ税関の方からは連絡はございませんがあきらめます。ちなみにロードオブザリングの剣を持っておられるのですか?YAHOO!にもチラッと出ていますがわたくしの欲しい剣ではありませんでした。何とか購入できないものなのですかねー。

• 0