プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の年末年始に、旦那様の両親が東京へやってきます。

ミレナリオを見たいとのリクエストがあったのですが
両親共それなりに高齢の為、なるべく混まない時間帯に
見せてあげたいと思っています。

もしお勧めの時間帯がありましたら教えて下さい。
遅い時間でも食事後の散歩コースにしますので大丈夫です。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ほぼ毎年行ってます。

(去年は予定日に雪のため中止され見れませんでした。)
キレイですよね。
1番待ったのは2時間かなぁ。とても寒かったです。立ちっぱなしですしね。
待たなかったときは、普通に歩いて通り抜けられました。
年々混雑していきますね。
会期は終了に近づくと増々混みます。
時間はやはり適度な時間だと混みましたね。
オススメは早い時間帯でなおかつ、開始時間よりも早めに到着することだと思います。
(早く行けば絶対に空いているというわけではないのですが・・・)
遅い時間は行ったことがないので分かりません。ごめんなさい。
防寒対策は必ずして下さいね。手袋、マフラー、コートなどはもちろんですが帽子もあるといいと思います。後、足下がとても寒かったのを覚えています。懐炉も必携かと。
楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0

「混まない時間帯に・・・」という事であれば、やはり開始時刻よりも1時間程度は早く行き、開始まで待っているという事になると思います。


昨年、私が行った時には(PM6:30分頃?)すでに2時間待ちという状況でした。
ただ、これはミレナリオの下を歩く場合の待ち時間です。
ですので私は、ミレナリオの下ではなく、歩道側を歩きながら見ました。
買い物ついでに、という感じですので、待つ必要もありませんから。
混雑はしていますが、それなりの気分は味わえると思いますが・・・。
いづれにしても、なるべく早い時間に行く事が良いと思います。
時間が遅くなるにつれて、大勢の人達が集まって来るようですので。
    • good
    • 0

 特にお勧めの時間帯というのは無いと云って良いかと思います。

くれぐれも出掛けられる時間は余裕を持たせることでしょうか。丸の内側から入るわけですが、「丸ビル」が入り口にありますから、いったん、丸ビルに入ってガラス張りの階から見下ろすこともお薦めしておきます。この入り口付近も入場規制がありますから、ボトルネックとなり少々込み合うことになります。一旦入って仕舞えば、混み具合はそれほどではないと実感出来ると思います。回廊は、立ち止まることを禁止していますので、「ゆっくり」眺めるというわけには行かないでしょう。両サイドに歩道がありますから、外れてゆっくりすることは可能ではありますが、少々「眺望」は損なわれてしまうでしょう。現場から眺めた眺望と、テレビ映像で観た印象とは異なって少々スケール感に欠けた印象を持たれるかも知れませんね。ANo.1さんがおっしゃるように暖かな服装でお出かけください。懐炉は備えておかれますと助かると思います。ミレナリオは今年がラストだったかも知れませんが、時間を確認されて余裕を持ってお楽しみください。

  http://www.nifty.com/millenario/flash/info/pop_m …

参考URL:http://www.nifty.com/millenario/flash/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!