プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約・結婚指輪でオススメの素敵なブランドを教えて下さい。
お値段はそんなに高価でなくとも、よいものをつくっているブランドを探しています。ティファニーなどもいいなぁとは思うのですが
なんだかありきたりのような気がして・・・^^;
宜しくお願い致します。
ダミアーニ(高いですが)なども気になってます。

A 回答 (8件)

海外ブランドをご検討なのかな~と思いますが、海外ブランドは他の方にお任せして、参考までに国内のものをご紹介します。



国際ジュエリーコンテストで、入賞したことのあるブランドです。
https://www.trecenti.com/home.shtml

個性的で「よいものをつくっている」と思います。
http://www.niwaka.com/jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両ブランドともにとっても素敵ですね。特にトレセンテ、お値段もそこまで高くなく上品でかわいらしくていいですね!

お礼日時:2005/11/18 18:10

回答ではないのですが


ブランドのデザインの分
婚約指輪でしたら石に
結婚指輪でしたら地金に
回せると思うのですが

素敵だなと思うブランドは
ラザ-ルキャプラン
ハリ-ウインストンです

結婚指輪は
ブランドでも似たり寄ったりかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうなんです。ブランドのネーミングでお値段が高くなるのが
それでいいのかな?と疑問なんです^^;
有名でなくても、ちゃんとしたものを作っているところを
希望しています。参考にさせていただきますね^^

お礼日時:2005/11/18 18:13

初めまして。

ブライダルMCとジュエリーデザイナーをしております。
ブランド物は品質が優れている半面、どうしても高くなってしまいますよね。
ティファニーも、日本ではシルバーのイメージが強いですが、もとはダイヤモンドジュエリーからスタートしています。
#1の方がご紹介になっている「トレセンテ」もなかなか素敵ですよ。指の内側がとても滑らかに仕上げられていて、着け心地がとてもよいです。婚約指輪よりは、ご夫婦で長く愛用出来る結婚指輪の方がいいと思います。もう一つの俄は、本店所在地が地元ですので、今ほど大手になる前から存じております。個性的ではありますが、お値段の割に石が小さいなと思うことが多いです。(石の質・地金の量などを考えても、ちょっと割高かも知れません)

婚約指輪を、婚約期間中だけ着けるのか、フォーマルなファッションリングとして結婚後も時々着けるのかによって、選び方も変わってくると思います。
ダイヤの質で選ぶのでしたら、やはり何と言っても

・ハリーウィンストン
・ティファニー
・カルティエ
・デビアスLVジャパン
・ギメル(国内ブランドですが、海外での評価が高く、ハリーウィンストン以上の石のこだわりを持っています。高いです。でも一生モノです)
・ブシュロン
・ブルガリ
・マリナB
・ピアジェ
・ショーメ
・ヴァンクリーフ&アーペル

などがお勧めです。その他のブランドでしたら、

・フレッド
・カプアーノ
・ダミアーニ
・ショパール
・ミキモト(国内ではおそらく最高レベル。真珠だけじゃないんですよ)

など、枚挙にいとまがありません。俄クラスであれば、4℃だって負けてはいません。
ダイヤの質もよく、かつファッション性も…と仰るのであれば、カルティエの「メリメロ」シリーズが良いですね。(ただ、ダイヤは500万ぐらいしていました^^;)

余談ですが、私自身はブランド品というだけで高いお金を払う余裕はなかったので(原価も分かってますし)、買いたいリングの1/3以下の値段でほぼ同品質のものをフルオーダーで作ってもらいました。文字通り「世界に一つだけの指輪」です。石も最高のもの(DカラーのFクラス)を使い、土台も完全にオリジナルデザインです。プラチナも通常の倍以上使ってしっかりとしたアームにしました。

ブライダルジュエリーのムック本や、ダイヤモンドだけを掲載した本もありますので、まずは本屋さんで立ち読みしてみてはいかがでしょう?

25ansウエディングジュエリー (2005) FG mook 1,300円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4573911 …

ダイヤモンド2005 Tokuma mook deluxe  2,800円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198619 …

世界のブランドジュエリー (2005spring) 双葉社スーパームック 1,680円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575477 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくわかりやすいご回答、有難うございます。
とても参考になりました。
素敵だな~、と思うものが沢山ですが、予算的に届かない
ものもありますね^^;
トレセンテは比較的お手ごろで素敵でいいなぁと思っています。
専門家が勧めてくださっているのでますます興味を持ちました。
マリッジリングは大体10万円前後で探しています。どこか
おすすめのものをご存知ないでしょうか?
オーダーメイドもいいですね・・^^
本も,参考になりそうです。探して見ます^^

お礼日時:2005/11/18 18:17

#3です。


マリッジリング(結婚指輪)でしたら、トレセンテならちょうどお望みの価格帯で売っていますよ。また、こういう特典もあるそうです。
https://www.trecenti.com/br/amich.html

ちなみに…私はトレセンテで購入しようと思っていたのですが、すごく気に入ったリングがあったので、それをしっかりと見て手触りを覚えて、ゼクシィで見つけた業者の指導のもと、自分達でワックスを削ってリングを作りました。(仕上げはプロがやってくれました) トレセンテと同じ質のものを、半額で出来ました(笑) お互いにお互いのリングを作りあうというのもいいかも知れませんね。

ジュエルクラフト(自分で作るリング)
http://www.jewelcraft.co.jp/

ケイ・ウーノ(オーダーリング)
http://zexy.net/pr/item/k_uno/
    • good
    • 1

No.1です。



私は素人なので、専門家さんがどのような判断をなさるかわかりませんが、結婚指輪は下記でオーダーしてみようかなあと思っています。(来年予定があるもので)

「お客様の声」のところを見ると、他の人のオーダーリングを見ることができて、私は参考になっています。

参考URL:http://www.louis-chloe.com/index.html
    • good
    • 0

初めまして。


私も来年に結婚が決まっているので、質問者様と同じく指輪のブランドを色々と検討しているところです(^^)
私もティファニーとかいいなぁ…と思っていますが、国内のブランドも気になっています。
参考になるかどうか分かりませんけど、今私が候補に挙げているブランドを書いておきますね。

Cafe Ring
http://www.cafe-ring.com/

ヴァンドーム青山
http://www.vendome.co.jp/

EMBRASSER
http://www.pt-embrasser.com/

4℃
http://www.fdcp.co.jp/

気に入った指輪が見つかるといいですね♪
    • good
    • 1

結婚指輪に対してですが


フラージャコーやマイスター、クリスチャンバウアーなどの鍛造のものはどうでしょう?
つけ心地が、鋳造のものと比べて、驚くほどいいですよ!
私もびっくりしました。
一般には、金属を型に流し込んで造る鋳造(おおよそ8割位はこのつくり。大量生産できるんです)に対して、
鍛造のものは金属をたたいて丈夫にし、削りだして造りだすので、
丈夫でつくりがきちんとしている分、高いのですが・・・。

まずは、着けてみて比べるといいですよー。

フラージャコー
http://www.furrer-jacot.co.jp/index.php

マイスター
http://www.meisterschmuck.com/

クリスチャンバウアー
http://www.umex.jp/

ニーシング
http://niessing.kashikey.co.jp/

ラッシュマイヤー
http://www.rauschmayer.com/

京セラ
http://www.kyocera.co.jp/prdct/jwely/regalo/
    • good
    • 1

私も今年入籍をしました。


その際かなり指輪では悩みましたが、華奢な指輪がいやだったので、ピアジェのポセッションっという指輪を購入しました。
婚約指輪は要らないので、お互いに飽きないいい物を選ぼうってなり、候補にあがったのはうちもダミアーニとピアジェでした。

実際ダミアーニに行き試着?したのですが、ダイヤが両面に20個入っているのはゴージャスでしたよ!!!ですが、内側に「ブラッドピット」って刻印されているのが引っかかったのと、ダイヤが横からじゃ見えないから止めました。最後まで主人は「ダミアーニ!!!」って言ってたのですが・・・。私の好みではありませんでした。

ピアジェは2重のリングになっていて、真ん中の部分がクルクルと回転するんです!それには意味がちゃんとあるんですよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【POSSESSION】には「所有する」という意味があり、「あなたを独り占めしたい」 「あなたのものになりたい」というメッセージが込められています。 特に2重になったリングには「ふたつでひとつ」であることを表しており、二人の結ぶ 永遠のシンボル。

珍しいデザインと、この言葉に惹かれて購入を決めました。

tomorrow_aさんにとってとっても良いリングが見つかるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!