プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Internet Explorerで、接続してOutlook Express画面にかえると接続切れてしまいます。
いちいち、モデムなので面倒なんです。
どうしたら切れなくなるんでしょうか?
逆にOutlook ExpressからInternet Explorer切れてしまいます。
何か設定があれば教えてください。
この前、パソコンをふりだしに戻してからおかしくなりました。

A 回答 (2件)

アウトルックエクスプレスのアカウント設定で


「このアカウントには次の接続を使用する」にチックが入り
インターネットと違っているはずです。
そのためメールを見ようとすると接続を切ってメールの接続に替えようとします。

例えば インターネットがocn、メールアカウントがsonet
とするとネットしてるときはocnなんだけどメールするときは
sonetの接続になるんです。何で接続のダイアログボックス出て接続先この例だと
sonetで出てるはず。もちろんつなげるときにocnにできて接続先聞いてくるのは
ソフトの起動時だからあとはocn経由でメールチェックできるので「接続が切れる」
現象と思ってしまいますが、「接続先が変わる」ということだと思います。
これで1ヶ月悩みました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございます。
言われた通りにしたら、できました♪

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 00:29

OutlookExpressの


ツールー>オプションー>接続タブー>送受信が終了したら切断する
にチェックが入っていませんか?

この回答への補足

早々回答ありがとうございます。
残念ながら、チェック入ってませんでした。

補足日時:2001/12/03 00:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!