プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、音楽大好き(バカ)27歳♂です

ネットやここの書き込みを見ていると。『YUKIは声が嫌い』といった書き込みをよく見かけます。
別に私は『YUKI』の大ファンというわけでは無いのですが、”じゃあお前らは誰の声が好きなんだ?”と疑問に感じました。

私は『歌好き』と『音楽好き』は違うと思っているのですが、”YUKI嫌い”という人はどちらに当てはまるのかも知りたいです。

『YUKIの声』が嫌いな方、
(1)誰が好きですか?
(2)どんな歌を聴いていますか?
(3)洋楽聴きますか?
を教えてください。逆に好きな方の意見も大歓迎です。

※まとまりの無い文章でスイマセン

A 回答 (2件)

私はYUKIの声が嫌いというわけではないです。


ただ私は男性ボーカルのものを多く聞くので、
女性ボーカルの方で特徴がある声だと綺麗に伝わってこない感じがするんです。
だから「"YUKIの声"が嫌い」というわけではないですね。
最初は良いと思わなかった曲でも段々と好きになっていったりしますし。
「JOY」「ハローグッバイ」などがそれに当てはまります。



一応質問に応えますね。

(1)UVERworld、ミスチル、コブクロ、関ジャニ∞など
女性だとAIくらいです。AIも結構特徴ある声なんですけどね。

(2)国内ラップはよく聴きます。
あとは歌詞が気に入ったら聴きますね。AIも大体は歌詞に惹かれます。

(3)洋楽はあまり聴きません…。


答えになっていない部分がたくさんあると思うんですが、
参考にできればしてください。
    • good
    • 0

わたしはあまり好きなほうではありません。


(1)昔のELT、AI、BUMP OF CHICKEN、スネオヘア
(2)上記の歌手の曲とか。
(3)ひとから借りたやつで、マクフライが好きです。

でも他人の好みってわからないと思いますよ。
声を確固たる理由があって嫌うひとは極少数かと。
質問主さんもなんとなく好き・嫌いな声てありませんか。
それってしょうがないと思います。

わたしが嫌いな理由もなんとなくです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
声に好き・嫌いを言う人ってどんな感じなのかなと思って質問しました。ボーカルとして見てるのか、歌手として見てるのかを知りたかったのです。

お礼日時:2005/11/21 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!