アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒鳴られてトラウマ抱えている人って、大きい声が出しづらくないですか。バイトでよく声が小さいと言われ、大きい声を出したのですが、自分自身の出した大声に怖いと思ってしまいました。大きい声を出すというただの単純な事なのに、なかなか習慣として出来ません。

A 回答 (3件)

文章が途中切れてしまっているところがありました。

スミマセン。
再掲させていただきます。
ここから

良いお手本を見てイメージを作っておくのも良いと思います。
私は、例えばたまたまその時に見ているドラマで女優さんの話し方がいいな~と思ったら、モノマネのように、話し方を取り入れたりしています。
話し方というか、声の出し方、発生の仕方ですかね。

また、ご自宅で、基本の挨拶の発声練習をしてみるのもお勧めです。
「おはようございます」「ありがとうございました」「お疲れ様でした」などを毎日筋トレのように繰り返したら、絶対に上手くなると思います。
出来れば笑顔の表情もつけて。
自分てこういう声しているんだ、こんな声も出せるんだ、と、ある意味慣れるのも大事かと思います。
声にも色々な表情がありますから。
「仕事出来る系」「癒し系」など、声優さんのように色々な声の表情を試してみてください。
    • 1

「自分自身の出した大声に怖いと思ってしまいました」とのこと。

バイト先で大きい声を出したいのだけれど、ちょうどよく大きな声を出すことができない、とう感じでしょうかね。

「なんのために大きな声を出すのか」、そこを考えてみてください。
私は、「相手が簡単に聞き取れるように」ということが一番大事だと思っています。
相手に「え?」と聞き返させたり、「もう1回言って!」と言わせてしまうと、相手に余計な時間とエネルギーを使わせてしまいます。

一発で伝わるコミュニケーションは、気持ちが良いですし、職場の雰囲気も良くなります。
どうぞ、「相手に届く」「相手に伝わる」を意識して声を出すようにしてみてください。

良いお手本を見てイメージを作っておくのも良いと思います。
私は、例えばたまたまその時に見ているドラマで女優さんの話し方がいいな~と思ったら、モノマネのように、話し方を取り入れたりしています。
話し方というか、声の出し方、発生の仕方でございます」「お疲れ様でした」と何度も繰り返すのもお勧めです。
出来れば笑顔の表情もつけて。
自分てこういう声しているんだ、こんな声も出せるんだ、と、ある意味慣れるのも大事かと思います。
声にも色々な表情がありますから。
「仕事出来る系」「癒し系」など、声優さんのように色々な声の表情を試してみてください。
    • 1

大きな声 と 思うから 怖いのかも。

何のバイトかは わかりませんが
相手(お客様) に声を届けることで 相手に
主様の仕事を理解してもらうように 心がけてみてはいかがですか?
    • 1