この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは!みなさんはどんな時に幸せを感じますか?大人になると、だんだん幸せに感じる事が少なくなってきたと思います。
小学校の時には入った事のない路地裏を探検したり、木登りしたり、自転車が乗れるようになった時にはすごく喜んではしゃいでた気がします。
小さな事にも幸せを感じられたらいいですよね。コンピューターゲームの話をしている子供が多い中で、寒い中竹馬をしてる子を見るとなんだか嬉しくなります。
今も幸せ~と思う時もありますが、みなさんは大人になった今どんな事に感動したり幸せを感じますか。良かったら教えて下さい♪

A 回答 (3件)

連れ合いが、私の作ったご飯をおいっしそーに食べてるのを見たとき。

一緒にお布団に入って、彼がホカホカ暖めてくれるとき。
喧嘩して1人でパニクる私を見て、彼が大笑いをして喧嘩をおしまいにしてくれるとき。
初雪が降ったとき。
寒いときにつつく鍋(一人暮らしが長かったので鍋はなかなかできなかった)
とことん夜遊びして、二人でドロのように眠りにはいるとき。
初物を食べたとき!(この間の牡蠣はおいしかった!)
寝酒をのんびり楽しむとき。
布団の中でグズグズしてるとき。

大したこっちゃないけど、いっぱい幸せありますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分が幸せなのもいいけれど、大切な人が幸せなのはもっと嬉しいですね♪
食べ物でも、けっこう幸せ~な気持ちになれますよね。回答、ありがとうございました。

ちょっとした事で気持ちがはしゃぐ時は、精神状態がよくストレスのない状態なんだな、と自分で感じます。

こんなときは会う人誰もがいい人に見えます。とても幸せな気分です。
逆にストレスの溜まったときは、会う人に悪人が多く見え、何をしても面白くない。

僕はストレスのバロメーターにしています。
    • 0
この回答へのお礼

「幸せ」がストレスのバロメーターなんですね。つらい事があった時は、何をやっても幸せな気分にはなれませんよね。スポーツで解消するようにしています♪回答、ありがとうございました。

とりあえず、今 結婚準備中なのでどんなコトがあっても「幸せ」感じてます。

(ちょっと惚気てしまいました・・・)
でも、その他でも結構“小さな幸せ”って感じますよ。

デジタル時計がゾロ目だったり(例えば11:11)自分の誕生日のだった時 結構嬉しかったりしません?
あとは、ホカホカの布団で寝る時や 好物を腹いっぱい食べた時、
車で走ってて青信号ばかりの時、ポケットの中から小銭を見つけた時、
久しぶりに乗った体重計で体重が減っていた時、
家に家族が居る時(寂しがりなので独りは辛い)などなど挙げればキリがない。

些細なコトだけど“小さな幸せ”はどのにでも転がっているものです。
ただその存在に気付くかどうか・・・。
心に余裕があるとその幸せに辿り着けるような気がします。

な~んて偉そうな事を書きましたが、単に子どもの頃のまま成長していないだけなのかも・・・

私自身、小さな幸せが集まって大きな幸せを感じるのだと思っています。
参考にならなかったかもしれませんが、これが私の持論です。
    • 0
この回答へのお礼

ほかほか布団はかなり幸せな気分になりますよね。私も「小さな幸せ」をたくさん感じていられる大人になりたいです。多分ごろごろ転がっているんだけど、気付く余裕がないのでしょうね。参考になりました。回答、ありがとうございました。