アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
会社でデザインの仕事をしてます。最近Macのディスク容量が慢性的に不足気味です。仕事の都合上内蔵ディスクにデータを取っておきたいので外付けのハードディスクを探してます。各社ホームページで調べたのですが、価格が載って無い物が多くどれを選べば良いかわかりません。
何方か良い製品をご存じの方宜しくお願いします。
ちなみにマシンはG4/400とG4/450でOSは9.0.4と9.1です。
スカジーボードも積んでます。

A 回答 (4件)

G4/400とG4/450だったら外付けではFireWire接続の物なんかはどうですか?


秋場館なんかに行けばいろいろ商品が見れますがCenturyの物が安くていいかと思います。

ただ、なぜ内蔵しないのかが不思議なんですが、G4/400とG4/450だったらどちらももう1台内蔵できますが。

内蔵だったら

http://www.at-mac.com/hd/ide_mac_price.html

SeaGateの物なら静かですし60ギガ程度でもかなり安いですよ。

参考URL:http://www.akibakan.com/AkibakanV3_5/SilverStrea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみれば内蔵のの方がいですよね。今まで周辺機器は外付けの癖がついていて、ついつい外付けから探してしまいます。
検討します。

お礼日時:2001/12/15 12:48

外付けではFireWire接続の物ではこちらがおすすめです。


OS9.21まで対応(OSX10.1対応)で起動ディスクにできます。

参考URL:http://www.yano-el.co.jp/products/a-dish/ahfc/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
URLも参考にさせてもらいます。

お礼日時:2001/12/15 12:50

補足です。



対応システムは
Mac OS 8.6 / 9 / 9.0.4/ 9.1/ 9.2/9.2.1/ X 10.0.4 / X10.1
Mac OS 9.0.2、9.0.3には対応しておりません。
Mac OS X 10.1上では一部制限があります。
    • good
    • 0

補足です。



WINでも使用できます。(マックで初期化すれば読めません。)
ただし、WINでは起動ディスクにできないようです。

裏わざとしてWINで初期化してFDやDVD-RAMのかわりに使用するというのは
いかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!