アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海上自衛隊へ入隊しようかと考えています。海上勤務が希望なのですが、実際月の内どれ位海上に出ているものでしょうか?また、お給料はたまるものでしょうか?砕氷艦のしらせに乗ったり、遠洋航海に行ったり、RimPacに行ったりするのは難しいのでしょうか?できればテロ支援のためインド洋にも行って見たいのですが。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

南極、インド洋でも半年です。

潜水艦は秘密。普通は月の半分くらい。
でも、ずーっと海上ってわけでもなく、色々寄港はします。
しらせは狭き門です。希望者多数のため。あとは、配属の船次第。
でも、なによりも、自分の希望が大事です。志をもっていきましょう。
お金は、どこの会社でも一緒ですが、無駄遣いしなければ、たまります。
でもねー何となく味気ない寮生活だから、外出は危険だ(笑)
一度、募集所に気兼ねなく、お茶でも飲みにいってください。んで、
現役の体験談とか聞きたいとか言ってみてください。募集所のおじさん
達は人情家で愉快なのが多いので、本当にお気軽に。
追伸:艦隊勤務になると、住所が船になるわけですが、クレジット
カードの住所確認の電話が取り次がれず、作れない場合があります。
なので、必要の向きは入隊前にどうぞ。

この回答への補足

しらせは、希望者が多いのですね。まあそうでしょうね。一度募集事務所には行ってみようと思います。クレジットカードの件、ありがとうございます。これは、隊員の人じゃないと分からないことですね。

色々とありがとうございました。

• 0