プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はバックストリートボーイズのファンでCDを買って聞きますが、私の友達が同じように好きで「I want it that way」が好きだと言ってから鼻唄交じりに歌ったのですが、どうも歌詞が違うようなのです…曲は合ってるのにところどころ違うのです…そこでMDを貸してもらい曲を聴いたら…なんと歌詞が全く(ところどろこ?)違うのです!歌っているのは彼らなのだろうな~とは思うのですが…よく分かりません(また彼女もよく分からないそうです)一体どのようなCDなのでしょうか?ヴァージョンが違うのか、海賊盤なのか、誰かのリメイクなのか…?その曲が入っているCDは日本にありますか?知っておられる方お願いします~!

A 回答 (3件)

#1です。



#2さんは4種類歌詞があるとおっしゃっていますが、実際はオリジナル("No Goodbyes")以外は全く同じです。多分検索されたところに書かれていたのでそう思われているかと思うのですが、"Chapter 1"と"Hits-chapter One"は同じアルバムのことですし、私はアルバムを全部持っているのですがどれをいくら聴いても歌詞は同じです(笑)。多分サイトに投稿した人の聞き取り方や、タイプミスによって違っているだけだと思います。ライブだとちょこっと歌詞を変えたりしていますが、日によって歌詞も変えるでしょうしまたライブ盤が出ているわけではないので、ライブバージョンの歌詞を掲載しているところは存在しないと思われます。

#2さんの回答に突っ込むようで申し訳ありませんが、気になったので回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分で検索しても全く分かりませんでしたが、やはりみなさんに聞いて良かったです!

お礼日時:2005/11/21 23:04

【 The Way That I Want You 】


調べますとBackstreet Boysの曲の歌詞は、
4曲あるようです。
それぞれ少しづつですが、違います。
Original Versionが最初でアルバムごとに違うようです。
下記のサイトに4曲の歌詞が載っていますので、
お確かめ下さい。
この曲はどのアルバムでもメインとなっているので、
意識的に歌詞を変えたのでしょう。

1. I Want it that Way
Artist: BACKSTREET BOYS
Album: Chapter 1

2. I Want It That Way
Artist: Backstreet Boys
Album: Hits-chapter One

3. I Want It That Way
Artist: Backstreet Boys
Album: Millennium

4. I Want it that Way (Original Version)

http://search.lyrics.astraweb.com/?word=I+want+i …

【カヴァー曲】
この曲のカヴァー曲は、下記のアーティストのものがあります。
歌詞はお確かめ下さい。
アーティストとタイトルと発表の年です。
Weird Al / Yankovic eBay (2003)

Hot Banditoz / Es a mi manera (2005)

Dynamite Boy / I Want It That Way (2003)

Vanilla Fudge / I Want It That Way (2002)

Bob Rivers / Which Backstreet Boy Is Gay

【MIDI】
メロディは下記のサイトで聴けますので、
歌詞のことは度外視してお聴き下さい。
下記のサイトの「Backstreet boys」のところにあります。

http://www.geocities.com/olof87/midi.html

参考URL:http://search.lyrics.astraweb.com/?word=I+want+i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!とても分かりやすかったです!

お礼日時:2005/11/21 23:05

バックスの"I Want~(長いので省略します・笑)"は、最初"No Goodbyes"というタイトルで歌詞も違ったそうです。

多分お友達はそっちの方を歌っていたと思われます。

歌詞はこちらです。
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/I-want-it …

これが入っているCDは、日本盤でなくても存在しません。海賊盤にもないと思います。今の"I Want~"の方がいいということで歌詞が変更されたのだと思うので、よくない方を出すこともないですしね。出回っているのはmp3か何かのファイルで、どこかのファンサイトでダウンロードするとか、非合法に入手するしか方法はないと思います。どこで入手できるかは私も分かりません。

それか、他のアーティストのカバーですね。このサイト(http://www.coversproject.com/artist/backstreet%2 …)によると4組のアーティストがカバーしていますが、makigreさんが聞かれたのがオリジナルとほぼ曲調が同じと仮定すると、ライアン・アダムスの可能性があるかなぁ、と思います。他の3組はロック調だったりパンク調だったりするので。ライアン・アダムスを聴いたことがないのでもしかするとライアンも全然違う曲調なのかもしれませんが…。

私はやっぱりその歌詞違いの方じゃないかなぁ、と思いますけどね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のアーティストの方も歌っているとは…驚きです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/21 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!