プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動で他のページに移動させたいのですが、どうすればいいでしょうか?

詳細条件
■後何秒で飛びますよ!みたいなことを宣言して飛ぶ。
■今出ている画面を使うのではなく、新しいページを開く。

ホームページはHTML言語を手打ちで作成しています。
JavaScriptの知識も多少あります.

教えてください。

A 回答 (4件)

javascriptのサンプルがありました。


http://homepage3.nifty.com/jspw/js/link/jump.html
このページの
location.href = url; の部分を
window.open(url); に書き換えることで別窓でページを開く事が可能になると思います。
    • good
    • 0

HTMLを手打ちでしているんですかー!


すごいですね。
私はもっぱらコピペです。 汗

■今出ている画面を使うのではなく、新しいページを開く。
target="_brank" ←これを加える

例  <A HREF=" URL " target="_brank">○○○</A>

これで別窓が開きます。

私がよく利用させていただいているサイトがありますから 良かったら覗いてみて下さいね。

【Identity】
http://non.chu.jp/  こちらの「web item」

【HTML小技集】
http://hp.xrea.jp/

【†THE MAGIC†】
http://www.cmo.jp/users/shotyan/

素敵なHPが完成すればいいですね。

この回答への補足

サイト紹介どうもありがとうございました!

でもちょっと質問の意味が届かなかったようですね。
説明不足ですみません。
No2の回答者さんのようなことをしたいのです。

補足日時:2005/11/21 14:47
    • good
    • 0

難易度Cくらいだと思います。


<Meta http-equiv="refresh" content="●;url=■■■">
●=秒数
■■■=ジャンプ先

これを、headに入れておけばOKです。後何秒でというのはbodyに書いておけばいいと思います。
また、これだと、新しいページを開く機能ははありません。が、新しいページに飛ばすのに、古いページ(後何秒で…)を残すのは意味が無いと思いますので、もし必要ならご自身で検索するか、他者からの回答を待ってみてください。
ちなみに、元のページ(後何秒で…)を残す必要があるというのは、どんな場合か興味があります。

参考URL:http://heo.jp/tag/kowaza/link/03.html

この回答への補足

そうですね、他の人の回答を待ってみることにします。
ありがとうございました。

補足日時:2005/11/21 14:46
    • good
    • 0

<meta http-equiv="refresh" content="5;URL=

http://www.abc/abc.html">

このように"refresh"とカウントをセットすればジャンプします

この回答への補足

新しいページには飛びませんよね?
どうすれば良いのだろう・・?

補足日時:2005/11/21 14:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!