プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのW32Sを使っています。
替えてから特に何も考えず使っていたのですが、
先日初めて受信メール・送信メールが自動で削除されているのを知りました。
送信メールはともかく、受信メールは自動ではなく自分で削除させるように設定をしたいのですが、どうやったらいいのか分かりません。
できれば残しておきたかったメールが消えていてちょっと凹んでいます。
知っている方は教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

残しておきたいものは保護するか、またはEメール設定からどうにかできるのではないでしょうか

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Eメール設定の方は調べたんですけどよく分からず…。なので、メールの方に保護をすることにしました。

W21Sを使用しています。

保存制限数を超えると日付の古い物から削除されます。
削除されたくないメールがある場合は機能から保護を選択してメールに保護を設定してください♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに、その保存制限数というのは変えることはできないのでしょうか?
とりあえずメールに保護を設定しておきます。

ANo.2です。

保存制限数は端末自体の制限(容量)なので変えることはできないのですが、大切な受信メールで受信フォルダの制限を空けておきたいのであれば、保護では無く、外部メモリーで保存する方法もありますが!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その手もありますね。早速メモリースティックを買ってこようと思います。