アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「MX(メールエクスチェンジャ)ってメールサーバ(SMTPサーバ)に備えついてるものなの?それともDNSそのものについてる機能なの?だとしたら、メールサーバと役割かぶるんじゃないの?MXとMXレコードは同じ意味なの?」

申し訳ないのですが、DNSについての参考書を読んでいて、こんな感じにMXの部分で混乱しています。どなたか、上記の疑問を紐解けるようなご解説よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

以下URLの「ドメイン名だけでメールが届く」以降を読んで下さい。


http://www.geocities.jp/w_engineer_m/dns.htm

・なにをしているのか?
・なぜ必要なのか?
・DNSとの関連は?
などの疑問の答えが全部書いてあります。

参考URL:http://www.geocities.jp/w_engineer_m/dns.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が大変遅くなり申し訳ございません。教えてくださったホームページを拝見させていただきました。図や表、実際のコマンド入力例など見ていてとても分かりやすくすべての疑問解決に非常に役立ちました。上記の疑問以外にもなるほど!と思う節がたくさんあり、DNSに関する知識を増やすこともできました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!