アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ActiveDirectory統合DNSサーバが保持しているゾーン情報を、BIND DNSサーバへゾーン転送したいと思います。
上記のようなシステム構成にした場合での、注意事項や制限事項など教えてもらえないでしょうか?

OSは以下の通りです。
AD統合DNS:Windows Server 2008 R2
BIND DNS:RedHat Linux Enterprise 5

A 回答 (1件)

>ActiveDirectory統合DNSサーバが保持しているゾーン情報を、BIND DNSサーバへゾーン転送したいと思います。

BINDをADが管理しているゾーンのセカンダリDNSにしたいということでしょうか。
そうであれば、特別なことはなくWindows DNS側にセカンダリDNSに適切にゾーン転送を許可する設定を行えばいいだけなはずです。

BINDのバージョンが古い(4.9とか)場合はWindows DNS側にオプションを設定する必要があったと思いますが、いまどきこのような古いバージョンを使用することは無いと思います。
    • 0