アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次のひらがなを並び替えてことわざを作る・・のですが、なかなかできません。ひらめいたかた教えてください。

例(「らちかなぼもたた」→「棚からぼたもち」)

(1)かにくぬぎ
(2)つっとんすきぽ
(3)うすとかにがふい

A 回答 (3件)

1.ぬかにくぎ


2.月とすっぽん
3.豆腐にかすがい
ですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/24 22:21

見ただけでわかりましたが・・・


(1)糠に釘
(2)月とスッポン
(3)豆腐にかすがい
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがです。

お礼日時:2005/11/24 22:24

1.ぬかにくぎ(糠に釘)


2.つきとすっぽん(月とすっぽん)
3.とうふにかすがい(豆腐に鎹)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/24 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!