プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラジル音楽でソウルフルなシンガーってだれですか?
R&Bテイストな粘っこい歌い方のシンガーはいますか。お勧めがありましたら
教えてください!! 

A 回答 (5件)

Ed Motta は? 粘っこくはないか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Ed Motta はソウルフルなんでしょか。ブラジル音楽ってポル語の為か、案外さっぱりした歌い方が多いような気がしてたんで。ちょっとうまく表現できないですけれど。 チェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 14:56

ブラジルと言えば、



Elis Regina。

粘っこく、迫力あります。有名だから知ってるかな。あと、Caetano Velosoも。。。
    • good
    • 0

ふたり紹介しましょう。


【Marisa Monte マリーザ・モンチ】
ブラジリアンポップスの代表的な美人歌手、
マリーザ・モンチは、いかがでしょうか。
彼女は「トゥリバリスタス」と称する3人組で歌っています。
試聴できるCDがありますので、ぜひお聴き下さい。
3人組なので彼女の歌声のみ聴けないのが難点です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=185619

【CAETANO LOVERS カエターノ・ヴェローゾ】
今年8年ぶりに来日した大物ボサノヴァ・シンガーです。
下記のCDで試聴できますので、お聴き下さい。
声はかなりいい声です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=194333
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jakyyさん、先のお礼が変な風になってしまいすみませんでした。カエターノ、本当に良く聴くアーティストですが....じっくりと聴いてみます。

お礼日時:2005/12/13 14:52

ブラジル音楽は7年前まで聴いていて、その後「更新」してないけど、絶対ジルベルト ジル!(あまりにも有名か)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ジルは良く聴きます。粘っこいとは思えないんですけれど、表情豊かなアーティストですね!! ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 14:59

jakyyです。


間違えました。
カエターノ・ヴェローゾの名前は、
「Caetano Veloso 」でした。
彼は、ボサノヴァ界の田村正和といわれています。

http://www.barks.jp/news/?id=1000005776
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。かえ

お礼日時:2005/12/13 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!