プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まったく同じタイトルで、質問されているカタがいらっしゃいましたが、回答を読んでも分からなかったので質問させていただきます。
MS FrontPage 2000でHPを作ったのですが、IEではうまく背景固定がされるのですが、Firefoxでは、背景固定ができず、スクロールすると背景が動きます。
HTMLの部分を見ると、

<body bgcolor="#FFFFFF" text="#000000" background="bear.jpg" bgproperties="fixed" background-attachment:fixed >

と言う記述があり、この部分がカギになっているようなのですが、どう変えれば、IEでもFirefoxでも固定されて表示されるのか分かりません。お教えいただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1です。

> FrontPageの最新版では、異なるブラウザでも…

ブラウザへの対応は、メーカーページをチェックしてください。
私も詳しくは知りませんが、ホームページ作成ソフトは有名ソフトをあさって見ることで、現状を知ることができます。

しかし、ご自分でサイト作成をされるのであれば、HTMLとCSSを勉強された方が早いと思います。
ネット上にいくつも解説のページがありますので、ひとつひとつ読んでいくことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。どうもありがとうございました。

<body bgcolor="#FFFFFF" text="#000000" style="background-image:url('bear.jpg');background-attachment:fixed;" >

上記でやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答痛みいります。置き換えたところ簡単に直ってしまいました!
FrontPageの最新版では、異なるブラウザでも対応しているものなのでしょうか?ほとんどのブラウザに対応した、ホームページ作成ソフトにはどんなものがあるかご存知でしたらお教えください。