誕生日にもらった意外なもの

タイトルの通りです。
たばこ、酒税法など企業に悪影響が出る法律を教えてください。また、その法律に対して、企業側はどう対処するべきなのかを知っていたら教えてください。

A 回答 (2件)

何の法律だって悪影響は出ますよ。


税法・廃棄物処理法・酒税法、大規模小売店法 なんだって。 商売内容によって影響される法律が違います。
改正によって悪影響が出たのでは「廃棄物処理法」だってかなりの影響が出ています。

法律と商売内容によって影響度合いが違いますし、最初からある程度考慮されてますけど。
逆に何か有ってから考慮していたら最悪潰れてしまいます。
    • good
    • 0

建築基準法なんていう悪法があるからヒューザーとかいう会社は儲け損なった・・・ということですかね。


ぜ~んぶ、法律なんぞ無くして利潤追求の民間に任せて非能率な官僚機構もなくせば企業はいくらでも金儲けできますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報