プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おやじギャグを言われる方に質問です。どうしていうんですか?
せっかく場が盛り上がってるのにシラケルこととかあります。
僕が思うに本人はそれがおもしろいって思ってるのかな?
でもなかには言わないと気が済まないタイプとか最終的にはウケてもらう目的も忘れてギャグ連発してる人もいます。なんかこっちが恥ずかしくなってしまいます。

A 回答 (5件)

「今、何時?」

「おやじ!」のigmp、再度お邪魔いたします。

って、やはり鳥肌ものですかぁ? 失礼しました~。

>そうすると深く考えずにギャグ言ってるということですよね。
勿論です! 少なくとも私の場合は・・・

>だから面白くないのかな!?
あれあれ、xp10さん。言って下さいますね~、おやじに向かって失礼な! 
それは人それぞれのセンスですから何ともいえません。と言うことで・・・

で、お分かりだとは思いますが、決して私は「センス」がいいとは言っていませんよ。
この季節、やはり「センス」より「マフラー」ですからね♪

と、最近風邪気味で、ついついくしゃみが出てしまいましたが、xp10さんの言う
>「シラケル」、「なんかこっちが恥ずかしくなってしまいます」
とはこんな感じでしょうか???

>因みにigmpさんはギャグを言われる側ですか言う側ですか?
両方ですよ。
自分のくしゃみには何も感じませんが、他人のくしゃみに対しては時々・・・

#今回は私の「おやじギャグ」=さむーいギャグで専門家、自信ありとさせて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

igmpさんくしゃみのしすぎですよ~もう勘弁して下さいよ~!
>自分のくしゃみには何も感じませんが、他人のくしゃみに対しては時々・・・
ということで風邪の処方箋として他人の気持ちも考える です!

回答ありがとうございました

そうなんですか?

あれはうけていないんですね・・・気がつかなかったな~
・・という感想を持っている本人ですが回答になってませんでしょうか?

ま、当の本人から言わせてもらうならば、私の若い頃も同じことを思ってましたよ・・

・・ということは、xp10さんもあと20年もすれば若い連中から同じ事を<陰で>言われるんですよ(きっと)
    • 0
この回答へのお礼

>xp10さんもあと20年もすれば若い連中から同じ事を<陰で>言われるんですよ(きっと)
僕が下の回答者の方にしたお礼文見られてないのですか?
おやじギャグとは必ずしもおじんになってから言い出すものだとはかんがえられてません。さむ~いギャグということです。
もともと若いころからその場の空気が読めない人かもともとお笑いのセンスがない人がおやじギャグを言うと思います。
僕はその場の空気も読めますし、何が面白いか、面白くないかぐらい区別できます。それが年を取ったことによってわからなくなるとは到底思えません(老人ボケしたら別ですけどね)

ごめんなさい。

家の主人も(55歳)親父ギャグの発信源です。
本人は、座を明るくしよう、盛り上げよう、と気を使っているのですがそれが裏目に出てしまうのです。
一言で言うなら「ジェネレーションギャップ」
高校生の娘もげんなりしてますが、さりげなく「アハハ」とすごしてやってください。時代は流れていくのですから、あなたにもいつかそう言われる日が来ます。
    • 0
この回答へのお礼

> 高校生の娘もげんなりしてますが、
その気持ちよくわかります

>あなたにもいつかそう言われる日が来ます。
今の若い世代でいうおやじギャグとはさむ~いギャグであり必ずしもおじさんが言うギャグとは考えられていません。ですから僕が年をとったからとおやじギャグ(さむ~いギャグ)を言い始めるとは思いません。でも時代とともにお笑いも変化するので僕が今のお笑いの感覚で言ったことが将来受け入れられない可能性もありますが・・ということは今のおやじギャグって一昔前ではみんな爆笑してたってこと?

はじめまして、xp10さん。

呼ばれたような気がして、吸い込まれるようにやって参りました。

>どうしていうんですか?
せき、くしゃみのようなものですね。

>なんかこっちが恥ずかしくなってしまいます。
う~ん。お気持ち分かります。困ったものですね。
人それぞれのくしゃみがあって、中には結構気に障るくしゃみもあります。
でも、それは仕方がないと諦めるしかないのでは・・・

すみません、全然回答になっていないですね。
よろしかったら参考URLもみて下さい。

あと、出来ればxp10さんの思う「さむーいギャグ」も教えて頂けないですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93714
    • 0
この回答へのお礼

くしゃみ、せき感覚でおやじギャグいってる人もいるんですね。そうすると深く考えずにギャグ言ってるということですよね。だから面白くないのかな!?

>呼ばれたような気がして、吸い込まれるようにやって参りました
>う~ん。お気持ち分かります。困ったものですね
因みにigmpさんはギャグを言われる側ですか言う側ですか?

>あと、出来ればxp10さんの思う「さむーいギャグ」も教えて頂けないですか?
書くだけでも鳥肌ものなので今回はパスです。
参考URL覗いてみたいと思います。回答ありがとうございました。

うちの父は重役でもかかわらず親父ギャグが得意です。

家でもよくいうので辟易しています。
しかし、同年代の方だけの会話をきいてると、どうも親父どおしでは
あのギャグは受けるそうです。
多分世代間文化の差でしょう
50過ぎの母は同じことをなんどもいわないと気がすまないようです。
母の友人の会話を聞いてると同じはなしが繰り返されてどういうふうに理解
しているのかよくわからないときがあります。

もうそういう世代のかたはそういう文化で生きてきてしまって、
あなたのような別の世代の人に理解されようとは思っていないのでしょう。
理解されるべきとすらおもってるのかもしれません。
だとしたら大変傲慢ですね。あと、若くても場の空気が読めない方は
そういった傲慢な傾向があります。こわいですね。
わたしのまわりにも何人かいますが、直りませんね。可愛そうに。
人生の何%か損してるように思うんですが本人が幸せならよいでしょう。
あなたは親父になってもそうはならないように恥ずかしがらずに今のうちから気をつけて毎日すごしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

家の中でおやじギャグ聞いてるとなんだかそれに慣れてしまいそうですね。
あと今では、おやじギャグ=さむーいギャグと言う風に捉えられていて必ずしも
おじさんがいうギャグとは考えられてないですね。
おやじギャグ言う言わない問題なくその場の空気がよめない人っていますよね。(年齢関係なく)そっちのほうがおやじギャグより勘弁だな