アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滑るのが怖いです。
1度ふざけてそれが滑るとがあるとネガティブに引きずるようになってしまいました。
私は小さな頃から人を笑わせたり盛り上げることが大好きで、クラスでも目立ちたい!というタイプでした。

しかし今までに滑った記憶や場を凍らせた記憶が蓄積して、最近になってふざけるのが怖くて仕方なくなってしまいました。

本当はふざけたいのに、もしこれが滑って場を凍らせたらどうしようと思ってしまうのです。

小さい頃は、仮に滑っても周りがいつもの事だと理解してくれていて、そういうキャラクターとしてまかり通っていたのですが、新しいコミュニティだと、自分の発言がきっかけで距離を置かれてしまうんじゃないか?と考えてしまって怖いのです。

だから自分を信じることが出来ないのです。

人を傷つけるギャグを言っている訳でもないし、凄く凄く考えた上でした発言が場を凍らせた経験がトラウマになっています。

気持ちが高まっていたり、お酒を飲むと臆病さも無くなり昔のようにふざけられます。
でも酔いが覚めたり落ち着くと、ふざけた時の自分が恥ずかしくて堪らなくなってしまうのです。

インスタグラムにネタを投稿したりするのですが、良い反応を貰っていても1日経つと恥ずかしくなって消してしまうのです。その繰り返しです。
ネタが下ネタだとすると尚更、「なんでこんなことを言ってしまったんだろう....きっとみんなも気を使って笑っていたに違いない」と過去を悔やんでしまいます。

滑った記憶がフラッシュバックして涙が止まらなくなることもあります。

将来は表に立つような仕事がしたいと昔から思っています。でもこの性格だと何やっても上手くいかないと思うので治したいのです。今のままだとアンチコメントを見ただけで病んでしまいそうです。
勇気が欲しいです。

どうしたらいいのでしょうか。自分に自信が欲しい...

A 回答 (2件)

それだけメンタルが弱かったら、YouTuberは1人ではやめとく方が良いのでは。

始めるにしても信頼できる人とコンビを組むとか、編集してくれるスタッフさんも顔見知りや親しい人で囲むように環境を居心地良くするとか。
    • 1
この回答へのお礼

メンタルを強くするか誰かとタッグを組むかですね......出来ればメンタルを強くしたいです(T_T)

人前に立つお仕事って、芸能関係のお仕事ですか?

それであれば、系統的にお笑い芸人を目指す方でしょうから、まずは養成事務所に入ることでは。

何もしていないからたらればで悩むのでは。
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeとかです!
やってみて慣れる方が早いんですかね?