アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの旅行に行きます。

韓国は初めて、おもな目的は韓国グルメ。
地方より車で行くために帰りの時間はこれくらいが適当なのですが、旅行会社にたずねたところ初日のホテル着は21時頃とのこと。

もちろんツアーなので最終日(3日目)にもキムチ店巡りがあります。実質滞在(自由になる時間)が36時間ほどのようです。
こんな感じのツアー参加経験のある方、たくさんいらっしゃいますよね?楽しめますか?

A 回答 (4件)

旅行は時間を購入しているのです。

価格が安ければ滞在は短くなります。
グルメ目的なら中日に充分計画を練って行きましょう。
目的を絞っていけば大丈夫です。
格安ソウル三日間を年二回は利用しています。
行動できるのは中日だけです。
初日と最終日は無いと思いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
格安常連様ですか!
そうともなれば行きたいところもハッキリしてるでしょうから目的は確実に達成できそうですよね。

<旅行は時間を購入しているのです。
確かに。参考にさせていただきます。

短時間でしたが大変参考になる回答、ありがとうございました。
もう一度連れと相談して計画練り直してみます。

こんにちは 13時30分発ですとアシアナOZ101便(共同運航NH6971便)と思います。

とすると帰国便はOZ102便仁川10時00分発になる可能性が強いです。仁川10時ですとキムチ店へ寄るのでホテルは7時頃出発になります

ツアーの内容と旅行会社にもよりますが、割増料金を払えば夕刻便を指定できる事もありますので 相談されては以下がでしょうか。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょうどその飛行機なんですよ。ホテル出発7時ですか!?イタいですね。。。
代理店に相談してみたところ、午前発・夜(20~21時)着はあるのですが午前発・夕刻(または昼過ぎ)は取り扱いがないんだそうです。ツアーはやっぱりかゆいところに手が届かないですよね。当たり前ですけど。

せっかく行くのですから、現地滞在時間が長いほうがいいですよね。

また、団体行動だと時間制限が厳しいので、のんびりできない気がします。お一人でないなら、なおさらです。
海外旅行そのものが初めてなのであればツアーをお薦めしますが、そうでないならフリープランのほうがお薦めです。

食べ物も、お仕着せのものではなく、自分でチョイスできるほうがいいのではないでしょうか?
JCBカード会員なら、JCBプラザに行けば、いろいろなサービスや予約代行をしてもらますので、安心です。

出発地がどちらなのか? にもよりますが、羽田発(1日8往復)という選択肢もあります。ソウルの空港も仁川ではなく金浦なので、都心部に近く、移動時間も短くなります。

さらには、羽田空港の国際線ターミナル近くの駐車場(P5)が24時間1000円(旅行者限定)なので、非常にお得です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明不足でしたが、一応中日は終日フリーなんですよね。食事は各自で、とのことです。

金浦空港、近いんですか?そりゃ便利ですよね!
調べてみたらANAでちょうどいいチケット、リリースしてました。ただ値段が………。
羽田は駐車料金がネックで外してたのですが、駐車場の情報も大変助かります。
もう一度連れと相談してみます。

13:30という飛行機が見当たりませんけど、まぁフライトは2時間30分程度なので夕方には仁川空港には到着しているでしょう。

ソウル市内までの移動を単純に1時間とすると、到着してからも免税店めぐりや土産物屋めぐりがありそうですね。もしくは食事かもしれませんけど...
ツアーの方が旅費が安く済みますが、私は自由に行動したい方なので高くついても個人手配の旅をします。
以前、8人くらいの仲間とツアーで行った時は他のグループと同じバスでホテルを4軒位周って最後に我々の泊まるホテルへ運ばれました。
渋滞とかもあり最初のホテルからは1時間近くも遅れての到着です。ホテルランクの違いはあっても同じ料金体系で支払っているのにこの差は酷いと思いました。もちろん帰国日は最初にピックアップですから...
質問が「楽しめますか?」ですから、私の答えは「No!」です。
頻繁に旅行で出かける事のできる人は安いツアーで何度も行った方がいいと思いますし、仕事などでたまにしか行けない人は少しお金を出してじっくり自分のペースで旅をすればいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の職場では「連休なんてとんでもない!」なんてのが基本テーマのようになってまして3連休は年に一度くらい、4連休はほぼ無理なんです。
たしかに料金との兼ね合いですよね。つれともう一度相談してみます。